人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 24日
♪♪ 言い訳って・・
♪♪ 言い訳って・・_a0068035_16554863.jpg
♪♪ 言い訳って・・_a0068035_11562544.jpg


言い訳
言い訳をする
言い訳をつくろう


言い訳も其処にいたるまでの
過程に他ならない
言い訳を一切しない
人間はいない


言い訳をしたところで状況が
何も変わらないなら
したければすればいい


レベルは低いと思うが
これも報告・連絡・相談なのでは


言い訳と言うのは
質の悪い潤滑油みたいなもの


潤滑油は良いにつけ、悪いにつけ
基本的に必要ではないか

完璧を誇る、100 %を自負する人ほど
それを嫌うもの


拒む事で自負を維持しようとするなら
其処から先へは進めないと言わざるを得ない


正論だけが唯一無二な社会なら
それは成り立たずと言える


言い訳をする、しない
に関わらず


自己責任の名において
出処進退を決めるのは、他の誰でもない
自分自身なのだから



 .....
          .....

 .....   by  シゲ


by ninja9rs | 2008-05-24 10:06 | 独り言(+sub/poem) | Comments(2)
Commented by ririhallo at 2008-05-24 21:16
言い訳はいいわけない!!??  言い訳は自分自身に言っているんですって・・・・自分を飾る為に・・・自分自身に言い訳をしてるんですって・・・そうかもしれないな~~~~~って やっと、感じてます。。
Commented by シゲ at 2008-05-24 22:06 x
>ririhalloさん・・
言い訳の存在理由は、なんやろ・・・。
言い訳をしたところで、状況は悪くなりこそすれ、良くはならない!
・・・がしかし、全てにおいて訳は存在する・・・。
理由は必要。
最後は、自分自身に戻ってくるから、言う、言わない、に関わらず・・
自己責任・・・そんな世の中です。


<< ショップにて・・      潮風・・ >>