人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 10日
♪♪ 神戸に似た街・・
♪♪ 神戸に似た街・・_a0068035_8182641.jpg

さて・・ここは?

♪♪ 神戸に似た街・・_a0068035_8261054.jpg

考えてもらえましたか?
これは、橋の欄干です。(これはヒントです)

♪♪ 神戸に似た街・・_a0068035_8291795.jpg

何故か坂道が多いですね。

ツーリングしたのがきっかけで、大好きな街になりました。
港への坂道を下りていると神戸と錯覚してしまいそうになった。

♪♪ 神戸に似た街・・_a0068035_8423552.jpg

こんな風景は、想いとはうらはらに・・この街特有のものなのかもしれません。
ロザリオが似合う、旅人に・・とっても優しい街・・・。





♪♪ 神戸に似た街・・_a0068035_0184629.jpg

長崎番外編
一昨年の8月に訪れた長崎の街でしたoоО
ツーレポから外れていた写真 UP しました。
とっても懐かしくて・・・。

by ninja9rs | 2008-05-10 08:46 | 街角・風景・動物 | Comments(6)
Commented by blue-bossa-ray at 2008-05-11 09:01
ご無沙汰していましたぁ・・・おはようございます。

長崎・・・坂道が多い所と言われて、わかりました。
訪ねた事は無いのですが・・・いつかは訪ねたい街のひとつですね。
ツーリングって素敵ですね。
私は普免は持ってますが・・・ず~~~~~~~っと運転していません。
オートバイや車があると、自由に何処へでも(限りはありますが)行く事ができて、素敵ですよね。
まだレポが残っているのでしょうか。アップを愉しみにしていますね^^
Commented by シゲ at 2008-05-11 10:17 x
>Blue-bossa-rayさん・・
rayさんも北海道を駆け回ってるじゃないですか?
俺の知っている限りじゃぁ~苫小牧~函館~根室~etc etc etc oоО
素敵な写真が見れるかと思うと正直嬉しいっすね。
それ以上に、rayさんは、流離っているような雰囲気がとってもGood やね。笑!!
Commented by ririhallo at 2008-05-11 13:28
ハロ~~~???   長崎ですね・・・平和を祈る銅像ですよね・・・
この銅像が今ニュースにている、ミヤンマーのハリケーンの傷跡が癒されることを祈りたいですね。。
Commented by シゲ at 2008-05-11 22:08 x
>ririhalloさんへ・・
リィリィさん、こんばんは^^です。
以前に行った事のある(長崎爆心地ツーリング)写真・・。
長崎にはこんな、子供を抱いているマリア像がたくさんあります。
全世界共通の想いが、ここ長崎に有るのかもしれませんね!!
Commented by jinsei-rarara at 2008-05-11 23:43
こんばんは^^

もう二年前になるんですか。はやいですね。
神戸、函館、長崎、このみっつは似てると思います♪
Commented by シゲ at 2008-05-12 21:39 x
>rararaさんへ・・
そうですね、2年になります。
早かったけれど、長崎の想い出は・・いつも心の中にあります。


<< ♪♪ Rocking  Cha...      ★Serowと共に・・Ⅱ >>