人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 04日
♪♪ 伏見稲荷・・・
♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_1652157.jpg

『伏見稲荷大社』
お稲荷さん・・きつねさんに逢いに来ました。
商売繁盛、五穀豊穣、開運の守護神として信仰を集める。
全国で約4万近くある稲荷神社の総本社oоО

♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_167079.jpg

オッ・・居ました・・居ました・・って何がそんなに珍しいのか・・・。
ちなみに、稲荷寿司はとっても好きです(爆)。

♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_1692468.jpg

此処伏見稲荷で名高い・・千本鳥居の始まり~始まり~。

♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_16141418.jpg
♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_1614343.jpg
♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_1615324.jpg

どぅ・・この・・しつこい位の鳥居UP・・単なる鳥居やな・・ハィ (爆)。
ただ・・この鳥居をくぐりぬけてゆくうちに・・以前の記憶が込みあげてくる・・そんな気がした!!
過去も未来も全て・・一つの道で繋がっている・・そんな気になったよ。。  \(*^-^*)/  p

♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_16213246.jpg

山間からの強風に、次々と蝋燭の炎は消えてゆき・・・・。
ただ。・・それでも、決して消えない光があった。
そ・・それは・・愛の光・・っなわけ・・なぃ・・なぃ・・探検隊??!!

♪♪ 伏見稲荷・・・_a0068035_16244516.jpg


今度は9Rと共に、来て見たいなぁ~
京都伏見をじっくり味わってみたい気持ちっす。

by ninja9rs | 2007-05-04 16:31 | 2007.5京都伏見稲荷巡礼鉄道の旅 | Comments(22)
Commented by jinsei-rarara at 2007-05-04 23:04
シゲさん、鳥居が凄い綺麗ですねー。
って、
写真綺麗ですね~。
赤って、難しいのに、こんなに上手く撮れたら万歳万歳ですよ。
わたしも稲荷寿司すきなので、今日、3時のおやつで食べましたよ(^o^)丿
Commented by シゲ at 2007-05-05 11:54 x
〉ラララさんへ・・
ここって、鳥居をくぐりだしたら・・赤色しかないねん(爆)。
・・って言うか、印象に残らへんねんなぁ〜赤色しか!!
伏見ってとこは、実に興味をそそる街っす。
そのまま南下したら奈良やし・・。
稲荷寿司って、飽きないし、価格も手頃やから・・。嫌いな人って、いいひんのんちゃいます?
あまり食べ過ぎると太るよ〜。コメント有難うさんです。
Commented by Rico at 2007-05-05 23:33 x
いなり寿司って好きよぉ~。
電車行ったんけ?(紀州弁)

伏見稲荷って行った事ないねん。。
鳥居はほんまに千本やったけ?
( --)行った限りには数えてきてるよね?。笑
Commented by シゲ at 2007-05-06 10:53 x
〉Ricoへ・・
稲荷寿司は、味わいあるでなぁ〜。
伏見稲荷大社は、俺も初めてやったねん。
千本鳥居をくぐってみたくてね。
バイクで来てるやつも居たけど、今回は電車男や(爆)!
JRは思いのほか速いな〜と感じた。
反面、JR奈良線はボロっちい〜ぞ〜(笑)。
稲荷駅を下りれば、眼の前に石畳が続いていました。千本鳥居?数えながら上がる・・そんな器用さも、ましてや余裕も、あるはずもなくてね(爆)。
千本松、千本桜、千本ノック・・の類でしょう。
伏見の町は、幕末において坂本龍馬も奔走した事で知られていますよね。
ちこちゃん、元気にしているようですね・・安心しました。
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2007-05-07 20:31 x
バタバタバタ
ピンポーン♪
ガチャ
「シゲちゃん、昨日帰ったで。
またゆっくり来るわな。
シゲちゃんもお稲荷さん行ったんや!
ええ天気でよかったなぁ。
ほんじゃ、まったね~」
ガチャ
バタバタバタ….。o○
Commented by シゲ at 2007-05-07 22:01 x
>ホヨへ・・
アッ・・お帰りなさい・・っすね!!
無事で何よりです。
嵐のような訪問やね(爆)。
ツーレポ・・楽しみにしてますよってに、頑張ってUPして下さいね。
わざわざお疲れのところ、何のお構いもしませんで申し訳ないっす 笑!
疲れださないようにしてくださいませ・・・・ませ~  \(*^-^*)/ PpPp
Commented by Rico at 2007-05-08 22:59 x
シゲさん。。じぇーあーるで行ったん?
都会はエエね。。
乗り物いっぱい選べるもんなぁ。。
うっとこら・・駅まで行くのが遠いもん。。
1時間に電車一本じゃ・・
電車待ってる間に、車で高速使えば大阪に行くっちゅーねん!!

ここから紀勢線で乗り継ぎ含んで天王寺まで2時間くらい。。
車で2時間走ったら神戸まで行ってるっちゅーねん!!!
Commented by シゲ at 2007-05-08 23:29 x
>Ricoへ・・
もぅ小一時間ほどしたら、寝たろかぃって思っててん 笑!
そうですねんよ・・じぇーあーるで行ってんで~。
もぅ寝ていたり、起きてたり・・で気が付いたら京都駅やったわ。
めっちゃ楽ちんやった!!
車は渋滞が無ければ、最高なんやけど・・・・。
みんな同じ事考えながら、運転してんねんやろなぁ~。
やっぱり俺は、バイクで行くのが一番似合ってんちゃうかなぁ~って思うねん。(個人的な考えやけど・・・危ないけど、好きやねんな・・これが!)oоО
でも・・今回の電車でGOーも悪くは無かったよ。
焦らず、急がず、慌てず・・・のんびりできたから。。。
最近、Blog更新しまくってんちゃうん!!
見させてもろてますよ。
身逃げかよっ・・って(爆)。
考えさせられる事も多くて・・・・勉強になったりしますよ 笑!

Commented by シゲ at 2007-05-09 07:23 x
〉Ricoへ・・
間違い発見しました〜。
身逃げ・・ではなく、見逃げ・・でした。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スンマセン(爆)! お早うございます〜。
(DoCoMoより・・)。
Commented by Rico at 2007-05-09 23:02 x
私も見逃げってするよ。笑

電車やバスは便利やね。
勝手に安全運転で行きたいとこへ連れてってくれるもんね。。
飲酒もOK!!ってサイコーやわぁ。。
でも・・なかなかそういう機会がなくってね。。

シゲさんはバイクが似合ってるよ。。
オンリーロンリーが・・イメージとして似合ってると思う。。
うん(--)(__)
Commented by シゲ at 2007-05-10 22:13 x
>Ricoへ・・
飲酒もOK~かぁ~
なかなかRicoらしい表現ですね (爆)。
そう言ゃぁ・・最近・・飲んでいないなぁ~俺。
なかなか・・酒に心許してないからなのかしらねぇ~(・・どんな表現や!)
やっぱ・・心底楽しめる状況で、心行くまで飲んでいたいと思うねん・・・。

でも・・なかなか・・そんな状況にならなくってね。。
(ここだけ・・少し・・フレーズお借りしました~笑)

オンリーロンリーが・・あと2~3人おったら、ひょっとしたらオンリーロンリーでなくなるかもね \(*^-^*)/ oоО

今年は、まぁ・・何んと申しましょうか・・・?
たぶん・・きっと・・バイオリズム低迷期とでも申しておきましょうか・・!!

でも・・盆辺りには、是非上昇カーブを描いていたいと考えているのも事実っす。
(アッ・・何のこっちゃぁ~分かりませんよね・・すんません・・私事でした)
サインは、ロングツーリングってとこでしょうかね!!
ロングツーリング・・・再び・・っす。
コメントどうもアリガト・・ね!!(身体に気をつけてやぁ~!!)


  
Commented by Rico at 2007-05-11 21:42 x
>オンリーロンリーが・・あと2~3人おったら、ひょっとしたらオンリーロンリーでなくなるかもね
たぶんね。何人集まってもオンリーsロンリーsになるだけやで~。笑

人生・・山あり谷あり・・頂上の上には空があり、どん底の下には何もなし・・^^

お酒飲まずにいられるなら健康そのものだっ!
Commented by シゲ at 2007-05-11 22:05 x
>Ricoへ・・
アッ・・どうも・・っす 笑
忙しくなるのは、もっと先ですかぁ~?
ゲッ・・オンリーs・・って?ロンリーs・・って?
きっちり・・sがついていますけど・・・。
オンリーロンリーライダーズ・クラブ・・ってかぁ~(爆)。
アハハッ・・クラブにならへんがな!!
そやな・・Ricoの言うとおりやな 笑!

人生・・上見りゃぁ~きりがない、下見りゃぁ~あとがない ??!!
頂上を極めたら、後は下るしかなくて・・
どん底なら上るしかない・・
・・って事か!!

>お酒飲まずにいられるなら・・・
いゃいゃ・・酒は百薬の長って言うし・・飲みたいのはヤマヤマなれど 笑
酒に、のまれそうで・・・ね・・って、アハハッ・・・なんでやねん。。。
(一人突っ込み・・っす)。
酒豪Ricoの言葉は、めっちゃ重いの一言やなoоО
とんとお酒・・弱くなってしまっている俺でした   \(*^-^*)/
Commented by Rico at 2007-05-11 22:31 x
お酒弱くなったら・・安上がりでエエね^^

ほんま・・お酒は健康のバロメータ・・
心身の状態は酔いで分かるね。。

私はいつも忙しいよ~ぉ
いつ誰と酒を酌み交わす羽目になるのかって考えると・・
気持ちだけはいつも忙しい^^

いつも肝臓だけは元気でいなければ・・
酔い潰れたくなったら・・いつでもおいで~
嫌でも次の日は・・二日酔いで追い出してやっからよぉ。笑

シゲさんとは・・心の友やから~.o0
Commented by シゲ at 2007-05-11 23:52 x
>Ricoへ・・

>心身の状態は酔いで分かるね。。
これって・・飲んでしもてるから・・遅いんちゃうか!!
諸刃の剣って言葉もあるさかい気をつけなアカンで・・・・。
・・さけど、Rico&BABさんの飲みっぷりは、夫婦そろって豪快でエエなぁと思うよ 笑!
(夫唱婦随か?婦唱夫随か?さぁ・・どっちだ、どっちだ!!)
酒を酌み交わすスケジュールを考えると・・・
気持ち忙しいってか!!
みかんの花が咲いたら、そんな事言うてられへん状況に陥るんやろ(爆)

>酔い潰れたくなったら・・いつでもおいで~
あははっ・・しっかし思いっきり嬉しいお言葉、頂戴してしまいましたね。
ところでBABさんが、一段とワイルドになっそうな・・・。
毎日が嵐のような賑やかさ・・・なんでしょうね。。
それぞれが、それぞれに、気遣い合って暮らしてゆける・・・。
それが家族と言うものなのでしょう。
家族ってエエっすね!

酔いどれたくなったら、連絡致します・・よってにBABさんにもヨロシクとお伝え下さいませ・・ませ・・です 笑!
ちこちゃん・・頑張ってなぁ~。
優しい言葉、嬉しいわぁ~痛み入ります。
サンキューな!

Commented by jinsei-rarara at 2007-05-18 09:43
おはようございます^^
入梅する前、今が一番快適な時・・・のはず。
どんな感じですかー?
Commented by ririhallo at 2007-05-18 20:24
元気??  どうしてますか?? ツーリングで忙しいかな??ならいいけど・・   から元気じゃなく、本当の元気を見せてね。。(^_-)-☆
Commented by シゲ at 2007-05-18 22:55 x
>ラララさんへ・・
こんばんわ~
そうですね!梅雨がまた訪れようとしています。
まだまだ・・冷たい雨ですが、向こう側に夏の匂い・・・しません?
(・・ってか・・梅雨入りまだしてませんね)。
一雨ごとに・・あの燃えるような太陽の季節がやって来る~ (爆)。。
あははっ・・どうなる事やら・・・。
ところで、元気ですよ~俺!!
rarara さんは、マイペースですね~。
明日は久々に、バイクで離宮公園にバラでも見に行こうかなって考えてます。。(もちろん晴れれば・・だけどね)。
Commented by シゲ at 2007-05-18 23:04 x
>ririhalloさんへ・・
元気??・・アッハィ・・何とか元気です 笑!
ツーリングで忙しいなんて事は、全然なくて・・・ね。
さすがナイチンゲール・・・見透かされてるみたいです~。
さっさと元気の素を飲んでしまわないと・・・なぁ~んて  ( 爆 )。。
コメントありがとう・・ \(*^-^*)/ ppp
Commented by BAB at 2007-05-19 08:20 x
先日、リコと2ケツで加太の淡島神社に行ったよ。
2ケツも段々慣れてきて、もうどこへでも行けそう・・・かな?
Commented by シゲ at 2007-05-19 09:30 x
>BABさんへ・・
オッハー!
こっちはとっても良い天気で、
気持ちのいい朝になっております。
今日は、マンション全体で火災報知機の動作試験がある為、AM 10:00
ま部屋で待機しています 笑!
それからバイクで離宮公園へ行こうかと考えているところです。

そうですか・・
夫婦揃っての2けつタンデム走行も板に付いたって感じですか!!
BABさん・・楽しみがまた一つ増えて、言う事何もないんじゃないですか?
いずれにしても・・この梅雨入り前の期間は、バイクライダーにとっちゃぁ~ヨダレの出る時期です。
おおいに走りましょう  \(*^-^*)/ vpPpP
Commented by シゲ at 2007-05-19 14:47 x
〉リィリィさんへ・・
勢い返しのコメントで、『元気の素・・』なんて書いてしまいましたが・・・。アハハッ、はてさて元気の素とは何ぞや??(爆)。
う〜ん、何も思い当たらないぞ〜どうしよう (笑)。とにかく今日は9Rにも乗ったし、バラも沢山見ることが出来たからOKかな!(●^o^●)&( ̄▽ ̄)


<< 須磨離宮にて・・      ♪♪ 風薫る・・ >>