人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 23日
忘れねぇー
忘れねぇー_a0068035_10144030.jpg



忘れねぇー_a0068035_15363851.jpg





忘れねぇー_a0068035_15385142.jpg




忘れねぇー_a0068035_15493656.jpg





地下内部のコンクリート打ちっ放しが切ない
数多くの亡くなられた方達のプレートが刻まれている

東遊園地噴水下に設けられた、僅かなスペースに入るや
生かされた事に
気付く

1995 . 1 . 17 . am 5 . 46 阪神淡路大震災  

被災


by ninja9rs | 2006-10-23 16:09 | 1995.1.17am5.46 | Comments(9)
Commented by ririhallo at 2006-10-23 23:59
中越地震からも2年 忘れてはいけない・・・・
今ある命を大切にしましょうね。。
Commented by シゲ at 2006-10-24 15:16 x
Ооo>>リィリィさんへ・・
そうやね・・最近では・・中越地震ですね。
他人事のような気がしなかったな・・・。

今でも想い出すのは、三宮が瓦礫の街と化した光景・・・。
自宅は全壊・・・自宅前でGPZ900R ninnja(9Rの前に乗っていたバイク)が、倒れたまま・・弾みながらゆっくり・・回っていた事・・・。
起こしただけで・・余震の間隙を縫うようにして・・・避難所に向かった事・・・etc。
Commented by jinsei-rarara at 2006-10-24 21:26
忘れないですね。あの日のことは。
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2006-10-25 09:37 x
ここは、まだ行った事ないねん。
プレートを見ると走馬灯のようにあの時を思い出すでしょう…。
だから、まだ見る勇気がない。。。。
決して忘れないから、決して忘れてはいけないから…。
もう少し強くなったら行きたいです。
Commented by シゲ at 2006-10-25 14:23 x
Ооo>>ホヨへ・・
たった今、帰宅したところ・・・っす。
モニュメント・・通り過ぎるのに2分とかからない。
でも・・走馬灯のように、あの日の事を思い出したよ!!
2分間が11年分に感じられた・・・。
タイムスリップってやつかいな~!!
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2006-10-27 14:40 x
シゲちゃん!!!!!
冬嫌いやったんや!!!!!!!
ホヨはそれなりに好きやでぇ~♪♪♪♪
Commented by シゲ at 2006-10-27 16:38 x
Oоo>☆>ホヨへ・・
オッ・・ホヨやん。
ありがたい・・今、暇してたところやねん 笑!
テレビはムーブ(6チャンネル)、いつもこの時間帯なら、見てるか聞いてます・・ねん 笑!
ホヨは何してんねんやろ?
片付けが一段落したから・・・パソいじってる・・って感じなんやろうかな!

冬?冬かぁ~アハハッ・・大嫌いやわ(爆)。
冷たいやん・・血管縮こまるやん・・着膨れになったら・・重たい(^^)やん!!
アハハッ・・ホヨ・・それなりに・・ってのがエエなぁ~。
じゃぁ~1年間通したら、あんまり問題ないんやね。
俺よりも長生きしそうやんか・・・マジ??!!
コメントありがとうさんですoоО
Commented by maranata1212 at 2006-11-02 01:41
大変リズムの良い会話が続いて ステキな雰囲気です♪
Commented by シゲ at 2006-11-02 22:43 x
Ооo☆>>ミヤコさんへ・・
コメント・・ありがとうね!
貴重な時間を・・・どうも・・っす!!


<< ♪♪ 大切な事      What time・・ >>