人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 03日
KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・
KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・_a0068035_1583069.jpg

ここからは、未知のゾーンである(笑)。
いやいや・・未体験ゾーンと言うべきか?
アハハッ・・どっちゃでもエエやんね!!
来る事はそうそう無いとは思うが、一度くらいは神戸生まれ神戸育ちとして、足を踏み入れておかないといけない場所であろう。
KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・_a0068035_1583738.jpg

ここに来るのは、実は今日が初めてやねん!!
これまで来る機会に恵まれ無かった事、そして正直なところを言うと・・・あんまり必要ないかなぁ~なんて思っていたのも事実・・・・。
関西空港があれば十分なのでは?
費用対効果、どれほどなのだろうか?
得てして公僕達が考える試算なんてものは、蜂蜜よりも甘くできていると言っても言い過ぎではあるまい(爆)。
ただ神戸市が他と違うところは、稀に見る商売上手。
元は必ず取る気合は十分感じ取れるが、もっともっと企業誘致しないと・・・・。
KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・_a0068035_1584854.jpg

外観は意外と質素な感じやね。
コンクリートの打っ放しっぽい部分も見て取れる(笑)。
内部もそれなりに小さくまとまってるなって感じ・・・・・っすね・・・神戸空港!!
いい意味で必要最小限、そこら辺は神戸市の片鱗を覗かせてる気がしますね。
でもやはり、あえて必要だとは感じないのだが・・・・。
これも時代の流れなのだろうか?

遥か向こうに、明石海峡大橋が見える(敢えて断言しておこう)。
確認はとってはいない(爆)。
ならば・・・大感激なのだが!!

神戸空港ができたからと言って、俺的には何も変わっちゃいない。
神戸は今も昔も港町、みなと神戸、神戸はやっぱり港っしょ!!
ポートタワーに見守られながら、これから先も海の玄関口として存在感を発揮し続けていく事を
信じて疑わないよ!!
大好きな街・・・港町KOBE!!

波止場にて  遠く霧笛が  打ち寄せる  永久に響かん  みなと町神戸   by シゲ

アハハッ・・いや・・だから~ここ空港やし・・う~ん・・波止場じゃなくて、風止場やね!!!
よ~く考えてみたら、風は止まらねぇ~風は止められねぇ~。。。

KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・_a0068035_1544977.jpg

ポートライナー南駅を下りればすぐ南側にある≪花鳥園≫。
駅から溢れた人並みが目指す場所!!
ドバッっと流れ込んだ人並みは、少々の事では流れてゆかない・・入り口を入ったところで・・溜まる溜まる・・。

『さっさと 行かんかい!』・・・・やね(*0*)PoоO

とっても癒される空間である。
あえて人混みからは、逃れてはいるのだが・・・・ね。。。

by ninja9rs | 2006-09-03 16:10 | 神戸空港 | Comments(8)
Commented by BAB at 2006-09-04 12:41 x
しげさん、生きてますか?
今年の夏は、めっちゃ熱かった!!
BABは、こげちゃいました・・・・。
Commented by シゲ at 2006-09-04 14:42 x
☆BABさんへ…そうそう、なんか異様に暑かった気がするねん。
それにしても久しぶりやね(笑)。ついこないだ、長崎まで一気走りを敢行したばかりです。
まだまだやれるのを再確認した旅だったように思います!!
皆さんお元気でしょうか?
また折あらば、お会いしたいっすね。
Commented by ray1026 at 2006-09-05 23:50
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

駅も・・・空港も・・・出逢いと別れがありますよね。
空港は増えてますが・・・北海道の地方のJRの駅はかなり廃止されました。
お金の集まる場所にはいろいろ便利なものが作られますね。
あ・・・お気楽なコメントで・・・ごめんなさい。
Commented by シゲ at 2006-09-06 20:58 x
☆ray1026さんへ・・・
アッ・・来てくれたんやね。
そうやね・・駅も空港も、ほんでもって波止場も出会いと別れの場所やったんや!!
今は旅立ち・・って気持ちの方が勝ってたから、この刹那は・・どうしても別れ&出会いって考えられなかった!!
自己中心的な考えをしてしまっていたなぁ~俺oоО
確かに、旅立ち=別れ、帰着=出会い・・なんですね!!
北海道はさすがに、旅立ちがいがありそうやね(笑)。
俺からしてみれば・・・・って意味合いやけど・・・ね。
Commented by maranata1212 at 2006-09-07 23:52
何故かですネ~バイクが好きです!シゲさんとこへ来るとバイクで走れる気になって嬉しいのです!
シゲさんのカテゴリの場所には、ほとんど行ってます。勿論モンサンミッシェルもです!
最も胸痛む感動の場所は 知覧とグランド・ゼロです。
グランド・ゼロに立ちたいとは思うのみで 悲しすぎて行かれません!シゲさんのしゃしんは喜んで見ています!
知覧も行ったけど、辛くて悔しくて居られません!
早くコメントと思っていたのですが知覧と爆心地が 脳裏に広がって書き込みが出来なかった~!
Commented by シゲ at 2006-09-08 01:12 x
☆maranata1212さんへ・・・
バイクと知り合ったきっかけはね・・・。
ある旅を基調とした雑誌に出会って・・・・まず行ってみたい・・と思いました。
あまり人混みは得意じゃなかった(その頃も、そして今も・・)為、必要最小限&最小公約数的な旅の相棒は何?って事で、バイクに白羽の矢が当たりました(爆)。
距離も伸び、バイクも250cc~900ccへと排気量upを重ねていきました。
今や非日常に無くてはならない、欠かすことのできない・・・存在になってしまいました。
うん・・さすがに知覧までの道程は長かったものの、どうしても行かなきゃ、必ず行かなきゃ・・・って気持ちの方が優っていましたね。
知覧には、今の世の中に欠けている感情があったような気がしました。
戦争は意味無く、儚い歴史ではあるけれど・・・・その流れに呑み込まれながらも、大切な人達の為に命を賭けられる勇気が知覧にはありました。
・・・・って事で、夜も更けていきます(笑)。
明日は休みなので、少しくらいの夜更かしは・・・・・◎でしょう。

寄ってもらえて、有り難いっす。
また気が向いたら、寄ってやって下さいね。



Commented by maranata1212 at 2006-09-08 02:10
早速ありがとう!シゲさん明日休みでエエなあ~!
私はミヤコでございます。明日は朝から一日中三宮!帰宅は午後7時です。
Commented by シゲ at 2006-09-08 07:29 x
☆ミヤコさんへ・・・
お早うさん、三宮では仕事なのでしょうか?
夏の疲れが出やすい頃、体調管理に注力して下さいね。
健康が一番なのでね!!


<< ♪♪ 少年時代      やれやれ・・・ >>