人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)



♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_10311865.jpg


♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_10322474.png



♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_1033364.jpg


♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_22341552.jpg




200653GWeek

🏍️💨💨




午前6時起床・7時出発(^o^)!!


第二神明 ~ 加古川バイパスetc ~ 姫路ジャンクション ~ 播但連絡福崎 ~ 中国自動車道路 ~


落合ジャンクション ~ 米子自動車道 ~ 山陰道東出雲 ~ 山陰道宍道 ~ 


R9 ~ R161 ~ 至る出雲大社へ




♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_952052.jpg



いやぁ ~ もぅ ~ ほんま、眠いの何のって (笑)

いくら寝ても、いくら寝ても、いくら寝ても、寝たりまへ ~ ん(爆)

って事で Let's Go です




♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_187776.jpg



🏍️💨💨




って事で、いきなり島根県に突入してしまいました (笑)

年甲斐も無く、Riders high にて

speed・・出し過ぎやろ~』

どうでもええけど、雲のかけら一つないやん

アッ、遥か彼方の山のてっぺんに、

雲のかけら見っけ (笑)

午前 11:00 前に、松江に着いたけど

なんかね、俺個人の感想なんやけど

イマイチしっくりこない雰囲気なんやったんよ

(・・・って、どんな雰囲気やねん)

宍道湖を実際に見たのは、今日が初めてやったけど



..... .....




う~ん ~ 何かね

ある意味、比較にならないけど

近畿にだって琵琶湖がある

って思ってしまってね(笑)

『だったら、最初から行くなョ』って

『来てしまったものは、仕方が無いやろ・・』

なんて自問自答を繰り返している間に

完全にスルーしてしまいました

のっけから scramble 状態に陥ってるやん

(松江のみなさん・・申し訳ございません)



..... .....




【 こんな状態に陥る要因 】

(1). ソロ・ツーリングであるが故の我がまま

(2). キャンパーでも無いのに、旅先での予約皆無

(3). 目的意識が稀薄&言う割に想い入れが足りなかった

そんなこんなで、神々の待つ出雲へ




いざ行かん 神々の待つ 出雲路へ 願いたずさえ しばし旅人  

by  シゲ





オッ .. とその前に、東出雲で寄り道です





♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_23483822.jpg





【 史跡 富田城跡 】



神々の国 出雲に於いて、戦国初期 

中国地方を制圧せんと欲する尼子一族の居城

毛利元就との知略戦に破れ・・・つわもの共が夢のあと

たかだか200m弱の山なんやけど、本日のいでたちがどうしょうも無かった (笑)



Rider 皮パンにブーツ

mismitch もええとこやね・・マジで

ブーツのかかとの安否が最大の関心事になってしまって

デジカメで写真を撮るなんて・・・諦めました・・です !! 

そこそこ高齢のご夫婦がゆっくりと上っていかれたのが印象的やったな

若者はあまり関心が無いのだろう・・・なんて考えながら

ただひたすらブーツのかかとを確認していました




城跡に 思いをはせる 戦国の つわもの共が 見た夢や

如何に



by   シゲ




その後、山陰道の人となり ??️ ????

一路、神々の待つ出雲へ





♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_0253337.jpg




【 JR 旧 大社駅 





♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_0283583.jpg





ZXー9R をそろりそろりと プラットホーム

あまりに静かで、一瞬時間が止まってしまったのかとヒヤヒヤ





♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_0285678.jpg





この後、そんなに時を経ずしてカメラの三脚が壊れるなんて事

誰が予測できたでしょうか

あれだけ過酷なパッキング状況なのにね

(使用状況では・・断じて無い)

『バリバリ予測できたやろがぁ~』

っと神々の声が聞こえた

(笑)






♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_19504443.jpg





若い女の人達3人が線路づたいに

目の前を通り過ぎていく

映画の1シーンを思い出し

はしゃいでいるのだろうか

それとも・・ただ野ざらしになった

線路が物珍しいの





♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_037115.jpg




内部はこんな感じになっております

すっごくレトロチック




廃駅に やさしい匂い しみこんで ロマンとレトロが ほほを過ぎ行く

by   シゲ







♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_10103931.jpg





一体これは何だったろう

壁に掛けてあった能書きは目視したのだが

それが脳に連絡されていたのかどうか、心配やったが (笑)

軽い認知症のようだ

(世間ではド忘れとも言う)






♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_0401187.jpg





はっきり言って、誰がどう見ても寝ているとしか思えません

そうです・・・少し眠ってしまいました (笑!!)



060.gif 夢で~逢いましょう



しかし出雲まで来て、居眠りかますたぁ


「ねむりしたのね~いつか~ 神様のささやき 聞いて~」(爆)

いやいや・・・ここ単なる駅だから




寝ていては 話にならぬ 願い旅 さっさと起きて 振り向かせなきゃ

by   シゲ






♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_2011170.jpg






現在でも稼働中の出雲大社前駅の中の雰囲気は

こんなです!!

♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_14321626.jpg


♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_1095945.jpg


♪♪ 絶え間なく・・・あくびが!!(オイオイ今回もかよ!!)_a0068035_101232.jpg



2006. 5. 3 (THU) 058.gif sige

I  am  here

a d i e u



004.gif


by ninja9rs | 2006-05-05 00:47 | 2006出雲Bike・巡礼旅 | Comments(4)
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2006-05-09 22:03 x
JR 旧 大社駅
これって閉めてるの?
プラットホームにバイクを持ってくるなんて!
おぬし、やるねぇ~!(笑)
ホヨもやってみたいです。。。

出雲大社駅はエエ雰囲気やね。
レトロな駅は落ち着くもんな~。
ところでよ、左の陳列の茶色い飾り物は何でしょ?
サルの顔か?
ちがうかぁ?…出雲大社…出雲の神様?
Commented by Ete at 2006-05-10 08:47 x

サルって・・・
私には恵比寿さんに見えますが・・・

Commented by ホヨヨ~ンママ at 2006-05-10 09:21 x
恵比寿さま?
ホンマや…えべっさんや(笑)
こんなん言うとったら…福来おへんかもしれんぞ(汗)
恵比寿様恵比寿様恵比寿様…。。
Commented by シゲ at 2006-05-10 15:53 x
アッ・・ホヨ&Eteやん。
元気者の二人登場やな 笑。

ゲッ・・サルの顔やっ言うと~し、ホヨ~出雲の駅構内でサルはないんちゃうんかぁ~(爆。。。

やっぱり~誰がどう考えても福の神でしょう?

ホヨは、さすがに面白いな・・・ほんまに!!
一発逆転サヨナラ満塁ギャグ?がありそう ハハハッ・・・。

それとも・・うけ狙ったんとちがいますか~ 笑。

おまけに、恵比寿様の連呼で・・Fade out やし・・・。

EteとHoyoのボケ・突っ込みか・・・(^0^)\
ほのぼのとした会話が嬉しい・・・今です。

え~とね、駅としてなら閉めてる・・が観光目的としてなら開けてる 笑!!
プラットホームへは、いつでも侵入可です。
駅舎には、朝の9時から管理人?のおじさんが来て中に入れてくれますよ。
“ 時をかけるバイク ”って感じでしょうか?
実際問題、俺にとっちゃぁ~タイムマシンかも知れない・・なんてね (爆。



<< ♪♪ ええ天気やなぁ~出雲日和?      シグナルはOK >>