人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 11月 05日
♪♪ The starting point oO
♪♪ The starting point oO_a0068035_1303215.jpg

♪♪ The starting point oO_a0068035_1311720.jpg



♪♪ The starting point oO_a0068035_23112915.jpg


Change to the Contents of a Labor Contract Based

on Rules of Employment
 ()




安易な雇用変更は、後で後悔を生むのでは ?
勿論、当人が納得してこその話なのだが ... 体制に呑み込まれる場合が無きにしも非ず
逆に当人を追い込む場合だってある !!

今、気になってる事があるよ
前例 があるだけに、気掛かりで仕方がない
雇用変更後に、何かしらの原因で退職をされている職員がいた

二の轍は踏まないで欲しいな
人間的に悪い印象は皆無だから、「いざ撤退」 は強い気持ちで choices (選択肢) として欲しい
行き詰まった時には、自分の気持ちに抗う事無く素直に対処して下さい

これだけ、Full-time ratio (常勤比率) が低迷していると Power harassment と言えなくもない強要はなかったのかな ?
すべてに於いて、優しい事業所であって欲しいし、それが質の向上に繋がると信じています
なので今は、気持ちに Frustration を掛けない雇用形態で仕事を熟してもらいたいな ... そう願っています

まだ長く話をする機会に恵まれていないけれど ... 出来れば、以前の雇用変更する前の situation で話したいな
仕事上の Restraint (拘束) がハードになると思うけれど、private を含めて、様々な会話をしたいと考えています

jinx を変えてもらいたい
雇用変更後の退職と言う忌まわしい jinx をね!!
俺自身、その対象なのは言うまでもない

Courage to withdraw
( 撤退する勇気 )






飛ばない鳥でいいじゃない
飛びたい時に 自由に羽ばたく
何を頼まれる訳でもなくて
自分の意志で飛び立つ
誰に貸しをつくる訳でもなくて
もちろん自分の心に貸しなんて
創れるはずもない

後悔の念に苛まれるくらいなら ... さらっと撤退すればいい
その方が、後にわだかまりも残らない
そこで少しだけ踏ん張る
白衣の天使として
それで OK でしょ ... no problem

期待しているし、見守っていきたいと思っています
ただし、ここだけが全てじゃないと言うことも事実なので
飛ぶ .. その時まで、翼は隠しておこうよ
あなたにとって、その白い翼は掛け替えのない宝物だよ







コれは気にしなくても いい話だから
深く考えなくてもいいのだけれど
ただ choices (選択肢) は一つじゃない
それが言いたかっただけの事なんだ
the starting point
そこにただ戻るだけ
nurse として

撤退は、振り出しに戻るだけのこと
また .. そこからやり直せる
また始めればいい

常に Que Sera, Sera であって欲しい
それだけの話

今、この blog contribution 是非 読んでくれることを願って止まない





♪♪ The starting point oO_a0068035_0505169.jpg

yaoiboi92

♪♪ The starting point oO_a0068035_0564175.jpg

♪♪ The starting point oO_a0068035_145344.jpg


by ninja9rs | 2019-11-05 00:45 | 思考 | Comments(0)


<< ♪♪ 心の色 明石海峡 夕陽      ♪♪ 聖徳太子 所縁の鶴林寺 >>