人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 01日
♪♪ 上沢 Day Hot staff
   
                    ............

♪♪ 上沢 Day  Hot staff_a0068035_2050989.jpg
Facebook 2016 2 01 (MON)

♪♪ 上沢 Day  Hot staff_a0068035_002095.jpg

森山様 & 金山様 ... 皆様方へ

2か月と言う短いスパンの中、いろいろご指導下さいました事
有り難く思うと共に感謝しています

短期のスケジュールの中で良い経験を積ませて頂きました
そんな折、出勤最終日に於ける心遣いは想定外の出来事だった事もあって
感激も一入だった事は言うまでもありません
気心のこもった花束に心和む思いで一杯です

一人二人と去り行く中で大変だとは思いますが是非とも事業所の継続を願っています
金山様も二月半ばから、有給消化に入られるとシフトを見て知りました
北の大地に戻られるとの事、東北の一部と北海道は二十歳そこそこから始めた
ソロ・バイクツーリングで唯一 轍を残せなかった土地
自称 : スナフキンだった頃に果たせなかった約束の場所です

寒さの苦手なツーリング・ライダーの宿題ですね
宿題は年金生活に於ける非日常のケア・プランとして残しておきます! (^-^)/

今年はケアマネ資格取得と言う目標を最優先課題において頑張って行くつもりです
ただ昨年末に老健のオープニングに参加できると知り、気持ちを切り替えた事ご容赦の程 (✻^-^✻)/
また介護職を志した頃を想いだしながら、初心に戻って日常を熟してゆきたいと考えます
あと何年、施設入所介護を全う出来るのか定かではありませんが
コツコツ肩肘張らずにやれればと思っています

いろいろと思う中で迷いが生じた事も事実でした
ただ介護現場は一つじゃないとモチベーションを維持しつつ
それでも納得するまでに至らなかった事が悔やまれます

この期に及んで森山様のヘルプを頂いたことを受け、複雑な気持ちで終わる事
少なからず残念に思ったりもします
ただ何ごともすべては経験、身について行くと信じています

事業所でのレク、ギター演奏も中途半端な気がしてなりません
もっとメリハリがあれば良かったのかな?
そんな事を想う今日です。

Hot staff 人間関係は悪くない、今の人材で末永く続くこと願って止みません
どうかお身体に気を付けられ、ご健勝のほど心より祈っています
尚、オフラインだった為、この機会を借りて近況報告をする事
ご了承ヨロシクお願い致します 

♪♪ 上沢 Day  Hot staff_a0068035_033260.jpg
    ....... 
                              .......          

                                                      B y   シ ゲ


a d i e u






by ninja9rs | 2016-02-01 23:45 | ご挨拶方々・・ | Comments(4)
Commented by yumeirobana at 2016-02-02 00:58
シゲさん 職場 辞められたのですか?
目標があるって素敵な事ですね
短期間しかいなかったのに
花束を頂いたのですか?
温かみのある職場だというのが私にも感じました(^.^)
私もあと2ヶ月したら 離職の形です
何の目標もないままです
だから 不安もありますが
何とかなるでしょう・・・^^;
Commented by ninja9rs at 2016-02-02 12:28
yumeirobana さんへ (✻^-^✻)/

今日は LIVE 観賞の日でしたね、車での移動と言ってましたが運転にはくれぐれも気を付けて下さいね。
昨日はコタツを買って、今朝から使っています。
なかなか良いですね!
エアコンや電気カーペット、ファンヒーターなんかより、経済的だと考えます。

年末からのサプライズ、老健のオープニングに参加できるとあって気持ちは固まっていました。
全ては縁のもの、期間の如何に関わらずね!
当初4月からの予定で動くつもりでしたが、先方様より3月から1ヵ月は垂水の本部でお願いしますと連絡が有りました。
急ではありましたが、その旨を受けたかたちです。

目標は目標として目指してゆくつもりです。
この2月中に、せめて昨年のレベルまで持ち直して、4月からはユーキャンを始めたいなぁって考えています。
人間は放っておくと良きにつけ悪しきにつけ、忘れてゆきます(笑)
ただ思い出させることは、難しい事だとは思ってはいません!
今日は一日中、コタツに入ってワークブックと睨めっこかな..マジでね。
Commented by ninja9rs at 2016-02-02 12:28
>短期間しかいなかったのに
花束を頂いたのですか?

そうなんです、思いも掛けなかったサプライズ!
一時フロアーに誰も居なくなったなぁ..って思った事と関係があったかどうか定かじゃないけど..
ベテランの相談員の方からいきなり綺麗な花束を利用者の前で手渡されました。
いやぁ..やっぱり有り得ないでしょうって思いながら!
そのベテランの相談員の方も今月の半ばごろから有給消化で休みに入られる方で、実家のある北海道 然別に帰るとの事。
ビックリ仰天、驚き桃の木山椒の木、でも嬉しかったことは事実です。
有難かったですネ!!

いろいろな事が短期間に在りましたが、人の縁とは不思議なものだと改めて知った次第です。
無駄にしないためにも2月は逃がさない、3月は初心に帰って一から振りだすつもりで、4月はユーキャンで10月にピークを合わせます!
生きる事はそんなに難しくない、ただどれだけ自分を納得させられるか..だとね。
以前にも書いたことがありますが、呆れることなく優しい目で温かく見守って頂ければ幸いです! (✻^-^✻)/pv
Commented by ninja9rs at 2016-02-02 12:36
芯の強い yumeirobana さんのことだから、3月からも大丈夫でしょ!
身体に気を付けて、契約の途切れる3月から徐々にモチベーションを上げて、充電完了した後に頑張ってくれればええよ!
お互いにネ (✻^-^✻)/ vv (✻^-^✻)/


<< ♪♪ ワルツ      ♪♪ 吐息 白く >>