人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 15日
♪♪ 失われた時間

♪♪ 失われた時間_a0068035_1953752.jpg

♪♪ 失われた時間_a0068035_1931089.jpg

♪♪ 失われた時間_a0068035_19363721.jpg

a quarter of an hour

141

♪♪ 失われた時間_a0068035_19475356.jpg

♪♪ 失われた時間_a0068035_19505196.png

たかだか15分と言うなかれ、貴重な日常の中の時間 !!
日常は時間を売っていると言っても過言じゃない
分かるかな、労働者たるもの一分一秒で動いてるよ
それが先人の言う 「時は金なり」 だって、小学生でも知っていると思うけどネ


♪♪ 失われた時間_a0068035_20212081.jpg


肩書きを付けた途端に会社側に立ってしまう (笑)
ましてや、正職員だけで動かせるわけがない
そこには、非正規の支えがあって成り立つ
出来るだけ、時給で動く労働者の事も考えないとダメだよ !!
考えれば4年間、正しいのかどうか分からないけれど会社側だった
今思うとそこには変なプライドがあった事も事実
プライドがあっただけ、まだ良かったけど
欠片もない正職員も中にはいる (笑)
癌やね、悪性腫瘍
それともゴミ ??
♪♪ 失われた時間_a0068035_20152529.jpg

やっぱり15分間の休憩は、惜しみなく与えて然るべきなんじゃないのかな !!
定時が来れば、NO SIDE ?
そんな分けないじゃない (笑)
正職員なら構わないわけじゃないけどバイト・パートは無理でしょう
その為の時間契約なんだしネ!
塵も積もれば山となるよね
社会的にダメでしょう!
そんな事実はアッと言う間に広がると思うんだけどな

“A wonder lasts nine days.”
(人の噂も七十五日)

甘いな、甘すぎるよ !
原因はそこにあるんじゃないかな.. なんて思ってしまう
揚句に応募しても面接に来ないなんて事になってしまうと考えないのかな? !
最下級管理職達やそれを支える日替わり正規職員リーダー達は、終わらせることに必死
だから麻痺してる.. なんて都合よく考える非正規なんてどこにもいやしない (笑)
もちろん知り尽くして何も策が打てない状況にある事は誰がみても明白やし !!
ボトムアップは、最下級管理者でも受け止めないとネ
だから日替わり常勤のリーダーがその日一日を終わらせたいが為
理不尽極まりない言葉を口にするんだよ
そこからの意識改革は、企業のためになると思うんだけど.. どうかな?
給料形態は何処とも、さほど変わり映えしない
だからさぁ.. 契約だけは守ろうよって話さ !
間違ってるのかな?
言ってる事! (笑)

笑顔が見たくない訳じゃないだろ?
女性非正規で保ってるんだよ
時間が来たらご苦労様だよ
泣けてくるね、マジでさぁ
人間たかが知れてる
そんな奴らはたかが知れてる
不安げなピエロに似てとっても笑える
♪♪ 失われた時間_a0068035_20483582.jpg

やっぱり同じ目線に立ってみると分かる事ってある
同じ立場になって分かる事がある
俺にとって諸刃の剣になりかねないけど後悔の欠片もないよ、今はね
埋もれても構わない場所じゃないと分かったから
正直言って、体制の不備と言える
俺は俺の道を行くよ
だから今は、ぶれずに歩を進める
だけど限定された日常に於いて、声を上げる事は吝かでもなんでもない
場当たり的な日替わり常勤リーダーの織りなす理不尽には断じてネ
面白いね、人間観察、日替わりLeader 観察.. 悪気でも何でもない
自分の於かれた立場を客観的に意識するには、退いてみる
引いてみて分かるって事!!
今も昔も体制には、馴染めなくて (笑)
スキルアップを目標に、結果を出してやるよ !!
♪♪ 失われた時間_a0068035_2271652.jpg

理不尽を絵に描いたような日替わりLeader 達へ
くれぐれも体制に押し潰されてしまわないようにって言いたい
♪♪ 失われた時間_a0068035_712817.jpg

少しの間だけど見届けてあげるよoO
♪♪ 失われた時間_a0068035_21414745.jpg

♪♪ 失われた時間_a0068035_21433420.jpg
♪♪ 失われた時間_a0068035_228257.jpg


by ninja9rs | 2015-04-15 19:54 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< ♪♪ 易経占い 仕事編      ♪♪ 機動警察パトレイバー98... >>