人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 16日
♪♪ a Japanese party held as appreciation of a year (1)
♪♪ a Japanese party held as appreciation of a year (1)_a0068035_12284892.png

日常の憂さ晴らし、無礼講の極み、酒は裏切らないのかな?
それとも酒に裏切られるのかな?
腹を割って一献なんて時代じゃないよね
でもお酒は、ある意味..原子爆弾に成り得るのかも
お酒は導火線、引火したらとんでもないサプライズがある
それは正直言って、本音の世界

俺に言わせてみれば、見え見えなんよ
もっと謙虚になれば..って言いたくなるからさ

もっと真摯な気持ちで自分自身を見つめ直せばいいものを
ターゲットを探して、ねちねちとやっかみ半分でさ
まさか、お酒の席で陰口叩かないよね
いくらなんでも、それはないか(笑)

身体の事を考えて、ほとんど有志の飲み会には不参加だった
しょうがないよ、ある一定のラインを越えれば
若い頃のツケが周って来る
誰にでも..そう君にも
生活習慣病って奴

若い時には、気が付かないんだよ
身も心もNo problemだし
好奇心は底なしと来てる

百薬の長と酒は例えられたりもする
コップ一杯なら万能薬に匹敵
酒には飲まれるなやね

でもよくよく考えたらタバコは毒だね
止めてから6年目になる
百害あって一利なし
寿命が延びた
気がする

今流行の慢性閉塞性肺疾患
びまん性汎細気管支炎
慢性気管支炎
気管支喘息
肺気腫の
総称

怖いねぇ..呼吸が出来なくなる
酸素を身体が取り込めない
原因は、喫煙にある

今日は午後7時から..繁華街の一角で始まる
どんな人間ドラマが見られるのか?
人間なんてたかが知れてる
たかが知れてるから
笑えるのかも
知れない

by   シゲ

by ninja9rs | 2014-12-16 13:11 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< ♪♪ a Japanese p...      ♪♪ Poke ポーク 5 >>