人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 31日
♪♪ 押して知るべし
A frog in the well knows not the sea

井の中の蛙 大海を知らず

狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らないで
自分の住んでいるところがすべてだと
思い込んでいる人のこと


♪♪ 押して知るべし_a0068035_129257.jpg



真夜中の事業所
粛々と作業を熟していると
詰め所で外線のコールが
鳴り渡ってる
魔物が跳梁し草木も眠る
丑三つ時?
フロアー担当が受けた様子が
聞こえ知る

予感は的中する (笑)

再三に渡る欠勤の連絡
舐められてるなぁ
この事業所は..

と言うよりかは
舐められてるのは、肩書きのある奴
キツーィ一言が言えないのかい?
役職なんてものは、部下を甘やかす
だけが能じゃない
嫌われてなんぼ..嫌われ役を買って出る
のも職責の範囲内なんじゃないの?

君が欠勤者の穴埋めをするのなら
何にも言わないし、好きにすればいい

但しその負荷をスターティング・スタッフに
押し付けるのなら、相応の対応を考えなきゃね

俺が拘っているのは
名ばかりの役職、実質の役職
二人もいながら
止められないのかい?
先が見えるね
先が見えたところで
事業所がジリ貧だってことの
証明にしか」ならない

温い温いとは聞いていたけど
この職種の事業所って
どこともそう微温湯?

現場がそんな温い状態じゃ
言わずもがな..かな
押して知るべし

The rest can be effortlessly
guessed.


飛び出せばいい
居心地は良くないかもね
でも大海を覗いた経験は古井戸に戻って
役立つ事が数多くあると思うよ!

♪♪ 押して知るべし_a0068035_12173352.jpg



by シゲ

by ninja9rs | 2014-07-31 11:47 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< ♪♪ Take Five      ♪♪ TORQUE(トルク) ... >>