人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 18日
♪♪ 喉が痛い
早く起きた朝
喉の痛みで目が覚めた
部屋が乾燥してる
異様なほどに
加湿器は?
あまりの結露の酷さに
機能停止させてる
結露よりもやっぱり身体かな?
幾度目かの嗚咽で
80%位は元通りに
残りの20%
終日痛む

部屋にいるよりも
きっと外にいる方が
よっぽど自然
もちろん
着ぶくれぶくぶく
小雪の舞う路上から
アーケード商店街
お腹も減ったし
いつもの
美味しいパン屋さんへ
食べなきゃ保たねぇ
メールもさっぱり
携帯が単なる小物に
成り下がってる
その割に維持費がきつい

流しのタクシー儲かってる?
まだまだ不景気だから
辛いだろうね
それにしても車が多い
ガソリンも急騰
限りある資源
大切にしなきゃ
そう思わないのかい?
まぁ
バスだって
一緒だけどさ

♪♪
雪はふる
あなたは来ない

雪はふる
重いこころに

白い雪が
ただふるばかり

♪♪

行かなくちゃ
でも用意がまだ
全然さっぱりだから
それにしても
日常の疲れが取れねぇ
カサカサで
パサパサの日常
どこかで預かってくれないかな?

悪いけど
日常に生きちゃ
いないから
ごめん

お土産買って
チケット買って
お試し旅行は空の彼方
天にも昇る気持ち
予定は未定
夢気分

♪♪
行かなくちゃ
君に会いに行かなくちゃ

君の町に行かなくちゃ
喉が痛い !!
♪♪

by  シゲ

by ninja9rs | 2014-02-18 11:16 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< ♪♪ じぁあね それじゃあね      ♪♪ 春の記憶 >>