人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 10日
♪♪ 5分間
5分間だけ下さい

3日目
年明けて早々の13日に
救急診療所に厄介になって間もなく

7日目
内科医院で薬を頂戴したのも
つかの間後の祭り
嵐の如くに症状が悪化した
晩方になって予想だにしない吐き気
込み上げてくる大量の胃酸
寝汗はunderをことごとく使用済みに
揚句の果てに
固形物とは程遠い排泄物に襲われ
食べる気力すら失せ
ただ脱水症状から逃れるだけの夜
まんじりともせずに翌朝を迎えた


8日目
躰はまるで他人
フラフラと言う姿態が全てを物語ってた
それでも行かなきゃ
そんな思いで日常へ
事業所まで行ったものの
今度は気持ちが果てた

事情を説明して後戻りするしか
残された道はなかった

帰り着くも症状は悪化の一途をたどり
さらに疲れ果てた身体を弱らせる

またしても食べる気力を失い
通り過ぎる時間だけを見つめる
その時間の長い事

ひたすらに体力と気力が戻る事を期待しながら
16時間もの時間をベッドの上で過ごす
男やもめの一人暮らし
いつなんどき自分で救急車を呼ぶ羽目に
陥る事やら
想像するだけで怖くなる

9日目
午後からの夜勤業務
寝たきり廃用症候群にも
勝るとも劣らない
油の切れかかった身体でしかも
最悪の体調で容易く遂行できるのか
そんなに甘くない
でも連絡をとるには手遅れ
後へは引けない
戻れない

頬はこけ
両目の下には
くっきりと痣のようにクマが表れ
言うまでもなく
自分自身が
固形物とは言い難い
排泄に手を焼きながらも
ロッカーで食べたメロンパン1
摂取を拒む身体に
自販機で買ったお茶と共に
恰もパン粥のように
流し込んだ
食べなきゃ持たない
それでも明けない夜はない
そう信じて自分を保ち続けた夜

明け方になって
病状も底をついたのか
何とか水様便も影を潜め
終わりが見え始める頃には

結局のところ3日間で食べたのは
メロンパン1

ただこの夜勤を終えた後に
有給が取れた事

秤に乗せた身体の重さが
マイナス5キロ減
ビックリすると同時に
倒れそうに成るほど
嬉しかったりする

ボクサーの減量苦とは
また違った意味で
苦しいのも現実

熱が出ないのが悔やまれる
全てが胃腸に来るみたい
頭は頭痛だらけだし

Xdayは近づいてるし
体調は右肩下がり

それでも達成しなきゃ
譲れない

ふと思ったけれど
指先から根元に掛けて
突っ張って曲がらないような
症状って起こるかな?

指一本ないし二本が同時に吊る
やっぱりメロンパン1じゃ
無理だろうなぁ

さすがに足に来てたらと思うと
身震いどころじゃ済まない

このまま休みに入ってもなお
メロンパン1つだったら
マイナス10キロほど
減量できるのか?

夢のような話だね

この3日間
細菌性胃腸炎の病渦のお蔭で
右肩腱板断裂を忘れてた
こんなこともあるんだ

済みませんでした
ご迷惑を掛けた皆様方へ

そして貴重な5分間を与えてくれた
心優しき皆様方へ

またしても眠りにつくこととします

Have a nice day

Think you so very much

By シゲ

by ninja9rs | 2014-01-10 13:11 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< ♪♪ 3分間      ♪♪ 春を待つ手紙 >>