人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 07月 28日
♪♪ 片思い

♪♪ 片思い_a0068035_18593225.jpg

♪♪ 片思い_a0068035_20261679.jpg


 9  

(2011年3月)








I have a longing for you

Official YouTube Channel

Thank you so much


今も

こわいほど

悲しいよ とっても

もう何度 耳にしたことだろう 

聴けば聴くほど 切なさが津波のように

押しよせて 何も言葉にならない つらすぎて 

何も言葉にできない



♪♪ 片思い_a0068035_20302828.jpg



060.gif あの人のことなど もう忘れたいよ

できることならね でも それさえも
できないんだ 今となっては
もう 遅いんだよ




060.gif だって どんなに想いを寄せても 遠く叶わぬ恋なら

先の見えない 行き止まりの恋 one-sided love 
そんな恋が存在すると わかっていたけれど
危なくて U-turn もできやしない 
信号も何もないんだ
地図さえも




060.gif 気がついた時には もう愛していた
   もっと早く 「さよなら...」 言えたなら
   こんなに辛くはなかったのに
 
高まってゆく感情は 止まらないんだよ
心のブレーキは効かない 
走り続けることしか
できなかった

「さよなら」と言う言葉は、存在しなかった
光と影 影は日増しに大きくなって
終には光さえも 通り越して 
辛さも増えていったよ




060.gif ああ せめて一度だけでも、その愛しい腕の中で

今も覚えてる 忘れていないよ 
まだまだ その細い肩 
愛しく抱きしめた




060.gif 「このまま傍にいて 夜が明けるまで」と
    泣けたなら...

聡明なあなたは そこから ためらって
心はそこに止まったまま
それでも良かったんだ
それでもね




060.gif ああ 片寄せ歩く恋人達 すれ違う帰り道

帽子を深くね かぶり直して
けっして強がること、なかった

強がれば強がるほど 寂しさが打ちよせてきて
何をどうやれば こころ傷めずに 
強がることができるのか
教えてほしいと
願ったよ




060.gif 寂しさ風のように 癒されぬ心をもて遊ぶ
 
寂しさがとっても 強くて 心が
飛ばされそうになってた
すがるものもなくて
ただ揺らいでた

伏せた頬に零れる涙
つたうだけ



060.gif あの人の微笑み 優しさだけだと 知っていたのに
   それだけで いいはずなのに

微笑を優しさと とどめておけば
それで良かったんだよね
気づかないふりを するだけで精一杯だった
それだけで良かったんだね

それ以外は何もなくていいから




060.gif 愛を求めた 片思い 愛を求めた 片思い

欲張りになってしまって、求めすぎたみたい
無理だよね
わかってたんだ 最初から 目を背けてた 悔しいね

与えるだけで それだけで それだけで 
幸せだったこと 今になって
気づくなんて

このまま 泣いていたいな 枯れるまで
いいじゃない 俺の自由だしさ  
誰も気にしていないから

好きにさせてよ
いいだろ

こんな時ぐらいは ごめんね

弱いって そんなこと 言われなくたって わかってるよ
何だってかまわない どうにもできないから 今
こうして 耐えてる

このまま じっと ただ じっと
唇をかみしめたまま

♪♪ 片思い_a0068035_20521718.jpg

まだ理解できたんだ 一度目はね
二度目はそうはいかないよ

ありえない現実に ただ心が崩れかけてた
脆い心が 今にも破裂しそうな 
危機に でもね なんとか 
持ちこたえてる 
生きている 

でも
それはね 単なる抜け殻でしかない 後悔はしないよ 
好きになった事実は 誰にも拭えないからさ

もう 
何も言えない 何も考えられないよ
この唄 聴き終わるまでは 
納得 できるまでは
一切 何もかもね

三度目は 正直って 言わないからね
死んだって 言わないから
ぜったい 言わないから
いのち 賭けるよ

それでも辛いよ



.....

    ....... 
                   .......          

                                b y   シ ゲ
♪♪ 片思い_a0068035_199787.jpg


by ninja9rs | 2020-07-28 21:00 | ☆彡YOUTUBE☆彡 | Comments(9)
Commented by YUMEIROBANA at 2011-03-04 22:39 x
シゲさん こんばんは(^.^)
私ね!片思いしていた頃の自分が良かったと思う
確かに 辛くて苦しい 今頃 何をしているんだろう…なんて
考えたりね!自分を見て欲しくて「綺麗になりたい」って思ったりね(笑)
男性と女性は違うかも知れない…
でも 今になって、嫌いだったあの頃の自分を
いとおしく思う。。。おかしいね(*^^*)ポッ 
Commented by シゲ at 2011-03-04 23:56 x
こんばんは^^YUMEIROBANAさんへ
来て頂いて、めっちゃ嬉しいです。  v \(*^-^*)/ vp

>私ね!片思いしていた頃の自分が良かったと思う

素敵な・・想い出になられてるのでしょうね、
夢色花さんの中で、きっとね。
ありがとうございます。

>確かに 辛くて苦しい 今頃 何をしているんだろう…なんて

ごめんなさい、まだ想い出にしてしまう事ができないでいます。
メールが返ってこない時は、イライラもするし、落ち着かない。

>自分を見て欲しくて・・・

自分だけを見て欲しくてね、
この感情は男女ともに変わらないと思う。
結果的に、片思いって思わないとね、
自分は存在しなくなってしまう気がして・・・。
自分の気持ちの行き場を失ってしまう・・そんな気がして。
やるせなくてね、泣けてくるねん。

まだまだ、当分の間、ブログ・タイトルに偽りありですね。
いつも、いつも、コメントありがとうです。
感謝の気持ちで一杯です。 


Commented by YUMEIROBANA at 2011-03-05 02:14 x
シゲさん また 来ました(笑)
正直 イイ思い出なんかないですよ
話すと長くなるから 止めておきますが…(笑)
今 思い出しても 壊れた心を捨てなかった自分を不憫だと思うもの^^;
シゲさんの恋のあらすじは 私にはわからないけれど
まだ 諦める事もないような気がします

私には 何もしてあげられないけれど…
Commented by シゲ at 2011-03-05 08:35 x
☆彡 夢色花さんへ

お早うさん~、ありがとう、来てくれて・・・。
今朝は、清清しい冬晴れです。
ところで夢色花さんは、何処の在住の方なのでしょうか?
別におっしゃってくれなくてもね、全然大丈夫ですから・・・。

よくね、夜勤だとかって、あなたのユーチューブ・チャンネル・コメント
で耳にしますが・・・。

偶然なのですが、ブログ友達の中には看護士さんだったり、
看護に携わっている方たちが少なからずいます。
けっこう、わが道を行かれているブログ友達が多いですね。
コメントは、久しく・・サッパリです。(笑)
そんな方たちのブログは、お気に入りの方に入れてるので・・・。
俺のブログには、表示されまていませんが・・・。

なので、ひょっとして夢色花さんもそうなのではと・・。
まぁ・・看護、介護業界でなくとも、夜勤は大事なシフト。
職種によってはありますがね。
Commented by シゲ at 2011-03-05 08:45 x
追伸 : 夢色花さんへ

>正直 イイ思い出なんかないですよ
・・・ですよね、あまり思い出したくないですね。
できることなら、忘れてしまいたい事、
無かったことにしてもらいたいような事なんですよね。
それでも、事実は事実として痛めた心には、
ちゃんと繕ったあとが残っています。
とてもじゃないけれど無かったことにはできない。

>まだ 諦める事もないような気がします
あははっ・・今朝、諦めました。
女性の心はわかりません・・
聡明そうに見えてもやはり、わがままだったり・・・。
自己中心的だったり・・・まぁ、それは男性にも言えます。
人間ってそんなものなのでしょう。
五分五分とみて、早く立ち直るべきなのでしょうね。(笑)

コメント有難うございます。。。


Commented by ninja9rs at 2011-03-05 09:30
☆ 人間って、よくわからない事だらけだよね。
自分を正当化したがるのは、男性? 女性?
家庭を持っている女性?、それとも男性?
それとも、家庭をもっていない女性?、それとも男性?
いろいろあるね、ややこし過ぎるじゃない!!
いろんな人がいてさ、生きてるんだよね。
それぞれが、背伸びせず、立場をわきまえて、
生きてゆくことが大切なことだよね。
もう・・こりごりかな、今の気持ちはね。 
Commented by ninja9rs at 2011-03-05 15:13
☆彡 YUMEIROBANAさんへ
 今は、いろいろな音楽(主にYOUTUBE)を聞きながら・・・。
 今以上にモチベーションを高めようと悪戦苦闘しているところです。
 でもね、やっぱり相当きつかったけど、もう大丈夫な気がします。(笑)
 
 この歳になって、二十歳だい後半に経験したシチュエーションに、
 巻き込まれる・・・とはね、思いもしなかったよ。

追伸 : よろしいでしょうか...

 
Commented by ninja9rs at 2011-03-05 15:19
☆彡 YUMEIROBANAさんへ
 どっちがってね、あまり言いたくはないけど・・・。
 忘れていた感覚を思い出させてくれた事には感謝しているねん。
 それからはね、俺ものめりこんでしまったから・・・。
 反省しきりです。
 最後の最後はね、惚れた俺の負け・・って感じです。
 あははっ・・他人事見たく言ってますが、今になって初めて、
 第三者的に、客観的に物事を考える事が出来ています。
 
 この歳になって、こんなサプライズもあるんだって事、
 心の片隅に置いておかないと盲目になってしまって・・・。

 気力も体力も共に、膨大な消費を余儀なくされてしまうよね。
 ・・・・・もう、びっくりです。
 
 またも追伸ありです。
Commented by ninja9rs at 2011-03-05 15:20
☆彡 YUMEIROBANAさんへ
 ↑↑ のレスにも書いたとおり、もうこりごりですが、
 今度このようなことがあるとするなら、
 うろたえることなく対処できると確信しています。
  あははっ・・飾りじゃないのよ 涙は... ハハッ・・。
  嘘 ? だと言ってるじゃないの ホホッ・・だったね。
 アッ・・嘘じゃなくて、好き・・っか・・・。
 勘違いとも言えますけどね。。。
 さぁ、これからは、積極的に頑張って生きて行きまっしょい・・です。

 行き当たりばったりのバイク・ツーリングが待ってくれています。
 ブログタイトルに恥じないように、更新していきますのでね、
 これからもどうか宜しくお願い致します。

 気に掛けて頂いた事、きっと忘れませんから・・ありがとうね 

 By  シゲ


<< ♪♪ 待つ人へ 【愛と詩と境界と】      ♪♪ 梅雨の向こう >>