2005年 11月 29日
♪♪ 円月島を眺めながら・・
a0068035_21254488.jpg

噂に名高い岩・・・?
思えば・・・思いっきり逆光だったような。
それでも・・・写す写す・・・ハハッ・・。

隣にいたカップルの為に、カメラマンに変身です。
人の良い、おっさんに見えたのだろうか?
相変わらずの逆光だったが、後でPCで修正するとの事。
なんとも、便利な世の中になったものである 笑。

「いつまでも仲良く、幸せにね」。
若いって、素晴らしいっす!!。

a0068035_2223559.jpg

アハハッ・・・
円月島が主役だったの
忘れてたよ・・・。

# by ninja9rs | 2005-11-29 21:27 | 2005和歌山BikeTouring | Comments(0)
2005年 11月 29日
♪♪ minakata kumakusu
a0068035_20565943.jpg

和歌山が生んだ天才博物学者にして、柳田国男と並び称される民俗学の創始者。
(1867.4.15~1941.12.29)享年75才。

“ 日本にミナカタあり ”と世界の学者を振り向かせた。

10数ヶ国語を自由に使いこなす!!。

生涯、在野にあり・・・。

民間の一学者として地域の自然保護に力を注いだエコロジスト。

【南方熊楠】

☆やたらと長くそして急な坂道を上り詰めたところに、「南方熊楠記念館」はあった。
 昭和天皇御製の詩碑の前にて・・・・。

# by ninja9rs | 2005-11-29 20:58 | 2005和歌山BikeTouring | Comments(0)
2005年 11月 28日
ナギサのバーリー(いとしのエリー風)
a0068035_23241014.jpg

♪ バーリー my love so sweet !! ・・・って、なんのこっちゃ!!。

長い間、居たように思います。
これからのスケジュールを立てながら、今夜の寝床“簡保の宿 紀伊田辺”に思いを馳せ、この旅も無事に終えることを願い・・・。

全ては、ここ ・・・バーリーから始まる!!。

a0068035_020225.jpg
ビールを呑みたかったのだが・・・。
泊りが『簡保の宿 紀伊田辺』ではなく『簡保の宿 白浜』なら、
ひょっとして可能だったような気がしますね。

ハハッ・・何を言っても後の祭り?これもまた現実・・・・!!。

# by ninja9rs | 2005-11-28 23:24 | 2005和歌山BikeTouring | Comments(0)
2005年 11月 28日
♪♪ ナギサビール“バーリー”
a0068035_2251491.jpg

順調にたどり着いた場所は、白浜三段壁近くにある・・・・・。
レストラン“バーリー”

天気 晴朗 
これから・・・和歌山めぐりが始まる!!。
a0068035_2261523.jpg

走る事に集中していたせいか・・・。
あまり食欲を感じないが、これからの道程を思えば・・・・。

光る海 ナギサもとめて 一人ゆく 問わず語りの バーリーランチ 
                                   
by シゲ

# by ninja9rs | 2005-11-28 22:10 | 2005和歌山BikeTouring | Comments(2)
2005年 11月 26日
♪♪ 中原中也を訪ねて・・後記
このツーレポは、まだ中型二輪に乗っていた頃
当時、愛車だったkawasaki-GPX250RⅡで走った懐かしい記憶。

a0068035_18294598.jpg

在りし日のGPX250RⅡニンジャ・・(・・とりあえず、この勇姿で勘弁してくれ~アハハッ・・)
クオーターバイクは、取り回しに関してはとても楽なんやけど・・
長距離はさすがに、お互い・・辛かった・・けど頑張って走ったなぁ~
イヤァ~若いね、本当!!

ちなみにRⅠとRⅡの違いは、
たぶんフロントディスクが1枚と2枚の違いだったように思う。
でもninjaだったよ。

今はZX-9R・・・・やっぱりninja!!
ZX-10Rがでた今となっては、少し影が薄くなったとは言え(実際はラインナップ落ち)、タンデムライダーに優しい造りは嬉しく(グラブバーetc)それでいて軽く、十分速い・・・。
思い描いていたとうりのスーパースポーツ!!。

話は戻りますが・・・
たまたま片隅にあったフロッピーを呼び出してみたところ、この文章が保存されていて・・・
それじゃぁ~って感じです。

阪神・淡路大震災を経ても(ちなみに全壊判定)残っていたとは!!
震災時は確かGPZ900R・・・あの頃もやっぱりninja。
そのninjaが自宅前(当時は神戸市中央区)の道で弾みながら、回っているのには・・・・。
さすがに驚きを通り越してビビリましたが、どうする事もできずに立ちすくんでいた記憶が鮮明に
蘇ります。

あれから・・幾星霜・・・神戸の街は以前にも負けないくらい、力強く動いているし、9割がた復活を果たしたと俺は思っています。
後の1割は・・・・心に負った傷でしょうか?
でももう少し港の周りに活気が欲しいな!!
いろいろとアミューズメントな賑わいもある事は事実なのですが・・・・。

『神戸は、やっぱ港でしょう?』

中突堤、六突、メリケン波止場(パーク)、ポートタワーetc。
神戸も明石も宝塚(一時期通っていた)もとっても好きやね。
もうじき寒い冬がやってくる。
まだ諦めていないよ・・・・。
寒い中、少しでも時間があれば・・・走るつもりです。

俺はいつでも、やっぱり〝Lonely Warrior〟Don't Wanna Stop・・・・。(By Yazawa )

寒空の向こうに広がる、大好きな夏をひたすら待ちたいと思います。

飛行機も船も嫌いな・・・
走り続けることが、ただ好きなだけのイージーライダーより・・・


アディオス・・・ハハハッ・・・以上。

# by ninja9rs | 2005-11-26 19:48 | 1991.08 湯田温泉touring | Comments(0)
2005年 11月 26日
♪♪ 中原中也を訪ねて・・第三日目
本日 8月21日 ≪晴れ時々曇りのち雨≫

時間は現在AM7:30分 

朝食の時間がやってきました・・・やったぁ~ 笑。
お子様やないねんから!!。
はしゃぐな・・ハイ。

その前に毎度大慌ての風呂場ダッシュです。
その後気持ち良~く食堂へ行くと、老若男女がおるおる・・・。
前の席の叔母さんとご機嫌に?旅の話をしながら、食べまくりました~!!。

ほんの僅かな時間、見なかっただけなのに・・・エンジンの音が懐かしく思える。
あとは帰路をのこすのみ・・・・。

国民宿舎“青野山荘” AM8:30分 チェックアウト!!
神戸までの長い道程に思いを馳せながら・・・・。
ただひたすら走り続ける

Don't Wanna Stop
転がり続ける Don't Wanna Stop  (By yazawa)


R9~星の故郷(日原町)~R187~中国縦貫六日市I.Cへ。

a0068035_1921273.jpg


『 早くより 無事を待ってる 人がいる。 』

日原町からの道すがらだったと記憶している。
ちょっとね・・先を急いでいた感があった・・
そんな時にこのフレーズが目に飛び込んできた・・
山口県のど真ん中?辺りでふと我に返り・・
胸が詰まった・・・

中国縦貫に入ってからも、なかなか天候が良くならない。
とりあえず先を急ぐにこしたことはない・・・!
まぁ・・考えてみれば、台風に追いかけられている状況なので仕方ないか!!
GPX250RⅡのアクセルは既に全開。
車体が軽い、やはり限定解除免許は死ぬ気で取る。

雨がポツリポツリ、霧状になって降ってくる。
雲の切れ間からは、日が射しているのが分かる。
レインウエアーなんかクソ食らえ・・・。

「女心と山の天気」とはよく言ったものである。笑・・
ちょっと違うか~ハハッ・・。
もうすぐ大佐S/A、お昼ご飯はうどん定食で済ませ・・かっ飛ぶ!!。
サービスエリヤでは、まだまだ多くのライダー達がいました。
こけるなぁ~怪我するなぁ~と祈りつつピースサイン!!。

PM2:00 やっと縦貫スタート地点の宝塚I.Cが見える・・懐かしさが匂ってくる気がした。

PM3:00 神戸自宅に帰着・・・・。

# by ninja9rs | 2005-11-26 18:31 | 1991.08 湯田温泉touring | Comments(0)