カテゴリ:2005四国BikeTouring( 3 )

2006年 01月 18日
R55
a0068035_16121370.jpg

2005年 8月
明石海峡大橋を渡り
淡路を経て
四国へ・・

いつもの景色が
広がる


a0068035_2345196.jpg

とりあえず
日和佐
まで


ふと気がついたこと・・

『55のぞろ目なんや。五分五分かぁ~。フィフティ・フィフティとも言うな。』

『五分五分じゃぁ・・まずいやん。』

『せめて、六分四分あたりがええな~』

・・とまぁ、つぶやく・・・。

幸先の悪さを物語るインスピレーションであったりもする アハハッ・・・。

a0068035_1702715.jpg

道中またしても、33のぞろ目 笑!!

オイオイって感じで
走ってます。


この後、図らずも
目的を見失い
迷走を繰り返す
事となる。

唯一高知よさこい祭りに出会えた事は、
極めて新鮮な驚きであった。


つくづく祭り好きな人が多いことを再認識した旅です。

by ninja9rs | 2006-01-18 17:24 | 2005四国BikeTouring | Comments(0)
2006年 01月 13日
♪♪ 2005年 よさこい祭り
a0068035_20584295.jpg


高知よさこい祭り≫ 
昭和29年 スタート
徳島県☆阿波踊りに対抗すべく開催
素手では対抗できえず、高知の田んぼで雀追いの道具として使用されていた、鳴子を採用
正調よさこい鳴子踊り」が完成
以後、アレンジし更に変化を遂げ続けている

踊りの基本ルール 

1.チームは150人迄 
2.鳴子を持ち前進する 
3.アレンジは自由(ただしよさこい節を必ず挿入する事)

a0068035_20592049.jpg

a0068035_17284831.jpg

a0068035_17295221.jpg
a0068035_17305553.jpg

a0068035_17502634.jpg

a0068035_23523416.jpg

a0068035_2354230.jpg

a0068035_17522067.jpg

高知よさこい祭り
初めてにしちゃぁ
インパクト有り過ぎ 笑。

中でもお気に入りは
着いて間なし、
デジカメを構えた時
まさに通り過ぎようとするところだった・・
時既に遅し感に苛まれた・・

颯爽ジャパンというチーム!!。

そのチーム名が示すとおりの、颯爽とした舞い・・・ほんま、かっこ良かったで!!。
刹那的ではあったが、これもれっきとした一期一会 笑!!

♪♪ 祭りのあとの寂しさが・・
    嫌でもやって来るのなら・・・
  by 拓郎 祭りのあと

by ninja9rs | 2006-01-13 21:00 | 2005四国BikeTouring | Comments(0)
2005年 12月 03日
竜馬ふたたび・・
a0068035_219293.jpg

2005年8月の盆・・・暑い夏やった。
自分の信念を曲げず、退路を断ち、志の為にのみ生きる、
何を憂いて立ちあがるのかは別にしても、現状を打破し、今を変えようとする、
その是非はその後の歴史によって証明されるのだが、こと竜馬に関しては、ミーハーでもなんでもなく、ヒーローと呼ぶに相応しいと俺は思う。

選ばれた人・・・・と言うことになるのでしょうね。
今の時代に・・
どれだけいるのだろう?

a0068035_21264745.jpg

桂浜を見渡す竜馬!!
a0068035_2130560.jpg

室戸を見下ろす中岡新太郎!!

共に京都近江屋にて、維新の夜明けを待たず、志なかばにして命果てる(暗殺)。

a0068035_2143724.jpg

目の前に外海が広がります。
砕け散る波しぶきに、気持ちが引き締まる思いでした。

波しぶき 岩をもうがつ 激しさに さらわれぬよう 飛ばされぬよう 
                                 
 by   シゲ

by ninja9rs | 2005-12-03 21:21 | 2005四国BikeTouring | Comments(0)