カテゴリ:2008市街地BikeTouring( 5 )

2008年 11月 22日
♪♪ 須磨離宮公園にて・・
058.gif 3連休3ー1 始まり~。
のオアシス・・・らしい。
紅葉はどうかな?
植物園は、駐輪場から歩いて10分ほどの場所!!
a0068035_13473614.jpg

a0068035_13475883.jpg

バラの気持ちは?
 

a0068035_13514898.jpg


門をくぐり


a0068035_140229.jpg


トンネル抜け


a0068035_1494971.jpg


石段を上れば


a0068035_14142322.jpg


そこには紅葉が・・


a0068035_1417583.jpg

a0068035_14182016.jpg


番外編


a0068035_14222467.jpg

a0068035_14274615.jpg


Serowと共に


a0068035_1434042.jpg


大正3年

元大谷邸を買収し武庫離宮として完成

昭和20年

戦災により離宮御殿消失

昭和42年

今上天皇ご成婚記念事業として須磨離宮公園完成

昭和54年

植物園増設

昭和58年

子供の森冒険コース完成


by ninja9rs | 2008-11-22 14:50 | 2008市街地BikeTouring | Comments(0)
2008年 11月 16日
♪♪ 紅葉に誘われて・・・
2008/11.15(土)

☆天気予報士さんアリガトウ。

曇り時々雨、なんてのは間違い・・・。
晴れ時々曇り・・やはり俺の予感的中oоО

Am8:30起床、9:00家出・・する。(爆)
Am9:30ガスト着、Am10:00ガスト発、有馬瑞宝寺へ。

有馬街道を北上・・・。
a0068035_22233319.jpg

何故か・・祇園坂・・・。

a0068035_22265666.jpg


Am11:30頃、有馬温泉街着・・・。


a0068035_22121618.jpg

                                    ≪有馬navi霜月号≫
瑞宝寺公園で~す。
なんだか・・紅葉、またしても返り討ちかぁ~。(笑)

a0068035_22353731.jpg

オィオィ・・頼むよ!!

a0068035_22383310.jpg

よっしゃ、よっしゃ、その調子・・・。

a0068035_22405519.jpg

行け~行け~(笑)

a0068035_22425632.jpg

もっと行け~って・・何処行くんッ?

a0068035_2253538.jpg

まぁ・・こんなもんかな。

a0068035_22571859.jpg

この瑞宝寺橋も一気に渡って・・・。

a0068035_230491.jpg

見上げれば・・・紅の・・豚・・じゃなかった・・紅葉が見事に!!

a0068035_2362122.jpg

公園の周辺も散策・・散策っと・・。

a0068035_2375611.jpg

いいねぇ~。
でも・・青空が足りない・・のがいまいち気に入らねぇー。

a0068035_2312143.jpg

いきなり、銀杏の木が・・・・ドキドキ。

a0068035_23354480.jpg

鼓ヶ滝公園にも寄ってみました。

♪♪  枯葉散る~
♪♪  落葉の舞い散る・・・
ここ・・なんとなく好印象でした。
このベンチに座っていたかったけど・・
観光客いたんで・・アハハッooО

a0068035_23185158.jpg

江湖舎にて・・おばさん、とっても力強い足運びでしたよ!!

a0068035_23272271.jpg

太閤通りを真っ直ぐに・・・、有馬温泉メインストリートを上がると大勢の人だかりが・・・。
かき分けて進めば、そこには可愛い子供のお猿さんが一生懸命芸を披露していました。

a0068035_23471238.jpg

相方の男の人も、なかなかの男前。
イケメンブラザースとでも呼ぶべきでしょうか・・・ね。(爆)

a0068035_08526.jpg

a0068035_22502127.jpg

一息休憩中のシーン

a0068035_011065.jpg

ペコリと頭を下げた君は、もぅ立派な役者さん。
今日は、アリガトウね!
楽しませてもらったよ!!

彼の名前は、Naruto!!
a0068035_12591.jpg


普段の日は、フルーツフラワーパークで仕事しているとの事。
残りの4匹の中間達と息の合った芸で、観客を笑いの渦に・・・・だそうです。(笑)

PM4:00無事帰着、全ての事象に心から感謝したい。

さぁ~って次は何処に行こうか?


by ninja9rs | 2008-11-16 00:28 | 2008市街地BikeTouring | Comments(7)
2008年 06月 15日
三田にて・・花菖蒲園
a0068035_2313377.jpg

三田にある永沢寺と花ショウブ園は道を隔てたところにあります。
あははっ・・標識見りゃぁ~わかるか!!
駐車場料金、二輪車はタダ・・(嬉しいっす)。
・・・と言っても、今の今まで、バイク駐車料金なんて・・払ったことねぇ~。
入園料金 大人 800円 (う~ん なかなかやねん 笑!)

a0068035_2393226.jpg

6~7分咲き程度で、開花が少し遅れているらしい。
水芭蕉の花なんて、まったく咲いてねぇ~(オィオィ・・どないしてくれんねん!)
アッ・・足、写ってしもとうやん。。  \(*^-^*)/

a0068035_23142583.jpg

白い菖蒲もなかなか雰囲気ありますね!!
・・・って、いゃだから、まだ咲き誇ってないっちゅうねん。

a0068035_23194878.jpg

これぐらい咲いてくれれば、何も言う事ないねんけど・・・・。

この中途半端な天候が災いしてか、行きも帰りも半袖Tシャツ一枚だった俺には少々堪えた。
おまけに昨日から体調は最悪・・・風邪を引いてしまっていた。
薬を飲みながら・・走るんかい・・ハィ。
身体は薬で良くなったとしても、心は・・・ね!!
やっぱり、走らないと無理みたいっす。(爆)

by ninja9rs | 2008-06-15 23:37 | 2008市街地BikeTouring | Comments(4)
2008年 06月 02日
♪♪ 姫路市立美術館
a0068035_2138224.jpg

姫路城に続くメインロード沿いの美術館前にて・・・。
アメデオ・モディリアーニの展覧会が6月8日から催されるみたいっす。
見たい 見たい 見て見たいぞー。

a0068035_21445346.jpg

正面には、堂々たる裸婦像が・・

a0068035_21492211.jpg

赤レンガが素敵な、しゃれた美術館・・センスが感じられて・・グーです。

a0068035_2152810.jpg

a0068035_21533798.jpg

a0068035_21551362.jpg

緑色も好きやけど・・レンガ色も心が落ち着いて良っすね!!

a0068035_21594540.jpg

相棒も大満足の様子です。
姫の路とは良く言ったもんやね。
でも・・神戸には勝てんやろ!!
・・・とまぁ~勝手なことほざいてます。(爆)

by ninja9rs | 2008-06-02 22:08 | 2008市街地BikeTouring | Comments(2)
2008年 06月 01日
白鷺が如く・・
a0068035_2244859.jpg

朝7:30 実家の様子を伺ったあと・・
いつもの須磨浦ガストで、モーニングを食べに走る。
さぁ~て今日は、何処へ行こうか?
2号線を西へ・・
垂水、舞子、朝霧を過ぎ明石へ・・
タコフェリー発着場には、海峡を渡ろうとするライダー達がいる。
何処に行んだろう・・
好奇心が首をもたげる。
以前住んでいたマンションを横目に見ながら、西走することに決めた!
今日も暑くなりそう。
姫路バイパスを慣らし中とは思えないほど?のスピードで走る、走る、走る。
中地で下り、北上・・姫路城が見えてきた。

a0068035_22221134.jpg

a0068035_22355678.jpg

護国神社前では、何やらお祭り騒ぎ・・
THE 祭り なるイベントが開催されていたようです。
市立動物園も大勢の子供連れのファミリーでごった返して・・もぅ ほんま ごたごた。(爆)
やっとこ・・到着っす!!

a0068035_22302890.jpg

神戸・三宮のフラワーロードにも・・
確か・・あったような・・って、あれは花時計か・・。

a0068035_22411858.jpg

この場合、三脚を持って行ってなかったので、通りすがりのご夫婦さんにお願いしました。
もちろん、気持ちよく引き受けてくださいましたです・・ハィ。

『俺 じゃぁ~』 あははっ・・見りゃわかるって・・・。

a0068035_22485522.jpg


『俺 じゃぁ~』 あははっ・・もぅエエって・・少し右肩上がってます。(右肩は鬼のように、凝ってます。)
もぅ・・ぷぁん ぷぁん 空に持っていかれちまいそうです。

背中でいったい何を語っているのだろう・・この人は・・って俺やし。(爆)
答えは、腹減った~が正解です。

★ 国宝4城(松本城、彦根城、犬山城、姫路城)の一つ。白鷺城とも呼ばれ、押しも押されもしない日本の世界遺産です。


 To be contenued ・・
                

by ninja9rs | 2008-06-01 23:17 | 2008市街地BikeTouring | Comments(2)