カテゴリ:with Gpz900R ninja( 1 )

2008年 12月 18日
♪♪ Over750は、900 R ninja
a0068035_217488.jpg

津和野にて

a0068035_2220313.jpg

a0068035_22281984.jpg

伊豆にて

1990年式(A7)
逆輸入車
108ps
イギリス仕様


現在のSEROW250(250cc)は、ZX-9R(900cc)からの乗り継ぎ。
そのZX-9Rを購入する時の下取り車が、このバイク。
限定解除試験をパスしたら絶対に買うと決めていたバイク。

この写真を見ていると様々な感情が湧いてくる。
それこそ俺に大型バイクの楽しさ面白さを十二分に教えてくれた。

初めての馴れない大型バイクに悪戦苦闘した思い出が、走馬灯のように甦る。

デジカメも携帯電話にも縁の無かった頃、九州の大分九重やまなみハイウエーに行きたい・・・
の想いから旅立った事・・・・。
中国自動車道路をひたすら走り続け、関門トンネルを抜け湯布院を目指した。
憧れの湯布院で一泊、翌朝やまなみハイウエーを満喫し阿蘇を越え熊本に降り立つ・・・。

やまなみハイウエーを走っていて、なだらかな緩いカーブに差し掛かる。
あまりに美しい景色に見入って、曲がりきれず・・・。
ガードレールの無い土手を直進・・・GPZと共に転がる。
高台で見ていたライダー数人が助けに来てくれた。
かれこれ15年位前になるだろうか・・・・。

九死に一生を得たことは、両手で足りないほど・・・。
それでもバイクを止められなかった。

一人旅を止めようとはしなかった。

あの頃も今も何も変わっちゃいない。
変わったのは、バイクの排気量くらいかな・・・。(爆)

by ninja9rs | 2008-12-18 22:01 | with Gpz900R ninja | Comments(0)