カテゴリ:Rubicon (ルビコン川)( 13 )

2015年 10月 13日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.13
a0068035_22312466.jpg
a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg

a0068035_20563333.jpg

a0068035_2112055.jpg

a0068035_2144120.jpg
a0068035_21135992.jpg

決戦は日曜日、戦い終えて日が暮れて、何を想う
最善を尽くした結果が想定外であったとしても
なんら悔いはない

今回の結果がリベンジを可能にするファクターである事は明確だから
これまでのプロセスがどれだけのレベルにあるのかを知る
それはきっと自分を知ること、尚且つ敵を知ること
リベンジを100% 果たすことに他ならない

結果は2か月後に判明する
とても面白く興味深い

The third time is lucky (三度目の正直) は、断じて有り得ない
たとへ unlucky な結果であったとしても
リベンジだけは外さないと断言するよ

いいじゃない、目標は逃げたりはしない
三歩進んで二歩下がろうとも
しっかりと一歩進んでる
Lucky だよ
a0068035_22235117.jpg

この結果の如何に関わらず、チャレンジする気持ちにさせてくれた
そして継続する事の楽しさに目覚めさせてくれた
そのことだけでも感謝したいと思う
a0068035_11184439.jpg

a0068035_11121623.jpg

a0068035_1055142.jpg

a0068035_11111276.jpg

a0068035_22374225.gif

a0068035_22382665.png

a0068035_22452959.jpg


by ninja9rs | 2015-10-13 21:14 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 09月 27日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.12
a0068035_22312466.jpg
a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg
9Septmber Rain 雨が多い季節なのかな
町にも心にも傘がいるネ、降りしきる雨は冷たいけど
熱い気持ちで挑むつもりでいます (✻^-^✻) /

Rubicon (ルビコン川)を渡り切り、この先思い描いている Second Stage へとたどり着けるかな??
流れ流され人生の佳境に差し掛かって、新たなる挑戦を強いる。

To accomplish anything, you need determination to take on a challenge up a difficult thing.
(何事にもチャレンジ精神が必要)

タイミング的に考えれば、遅きに逸する一歩手前ギリギリ、正しく今しかない状況にあると言える
限りある残生を生きる、人生の残照を浴びながら燃え尽きるも良し、力尽き果てる事になるかも知れないが納得のいく時間にしたいと思う

疲れている事は、誰の目にも明らかなこと、されど通過点として越えて行かなければと考えています




a0068035_8151454.jpg

a0068035_817126.jpg

a0068035_8201947.gif

a0068035_8233445.jpg

a0068035_822240.jpg


by ninja9rs | 2015-09-27 08:33 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 09月 05日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.11
a0068035_22312466.jpg
a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg

regular staff (正規職員)に覇気はあるか?
nursing care staff (介護諸君)に対し、常々関心の深い人間観察を卒業のその日まで冷やかに目に焼きつけておきたいと思っています。
それは可笑しくもあり、切なくもある
facial expression (顔の表情) と語りかける言葉の歪さに笑える。
他職種を知らずに飛び込んできた若手職員に聞きたいよ
残りの数十年をどう消化するのだろうか?
Mind your own business! (大きなお世話)と言われれば返す言葉は持ち合わせていないが興味はある。
どこをどれだけ、in a businesslike manner (ビジネスライク) に捉えているのかを
どっちに転んだところで、自分自身にどれだけ自信があるかで決まるよ (✻^-^✻) /
自信って努力の賜物だと思うから、俺は前だけを見つめ続けて行くよ!!
a0068035_19361637.jpg

a0068035_1938134.jpg

a0068035_19385786.jpg


by ninja9rs | 2015-09-05 19:39 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 09月 04日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.10
a0068035_22312466.jpg
a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg

bid farewell to business places
(事業所に別れを告げる)
before the year is out (年内に)
それまで持ち堪えられるかどうか、分からないなぁ (笑)
various types of human relationships (様々な人間関係)
の中で distrust somebody (不信感) が募りつつある
しっかりとした能力の有る woker が背を向けて行った
or 行かざるを得なかった ?
信頼のおける best place じゃないと感じた...
目標を追い求める事に関して言えば、unchangeable facts 
(不変の事実) なんだけどさ
Get qualifications !(資格を取る)
これしかないと determined (決心している)
頑張れるかな、どうかな.. 根性を見せなきゃね
a0068035_2043163.jpg

a0068035_20482636.jpg

a0068035_2073327.png


by ninja9rs | 2015-09-04 20:09 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 08月 03日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.9
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg

a0068035_20145063.jpg

a0068035_21125725.jpg

a0068035_21153390.jpg

by ninja9rs | 2015-08-03 20:18 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 07月 31日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.8
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg

a0068035_2134987.jpg

a0068035_21125725.jpg

a0068035_21153390.jpg

by ninja9rs | 2015-07-31 21:16 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 07月 25日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.7
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg
臨場感が半端じゃなくなってきた!(笑)
万事を尽くして天命を待つ.. 素敵な言葉です (✻^-^✻) /
大きく広げた風呂敷は、格好良く渋く畳み込んでみたいもの
迷宮ラビリントスに迷い込んで5年、様々な人間関係を見るにつけ勉強にもなった
スキルアップの重要さを思い知らされた日々、One must not take a hasty step ではあるが、そうも言っていられない現実があるのも事実
これからは、出来る限り My World その存在を知らしめないように心掛ける..
無難にことさら無難に、farewell の時を待つ
ただ今はその瞬間に照準を合わせ study one hours a day 継続あるのみ
クノッソスは相変わらずキナ臭い匂いがプンプン、また役職者が流失すると言う噂が実しやかに流れてる
きっと問題がどこかにある、流失はイコール損失に他ならないから改めないと止まらないよ.. 俺が言う事じゃないけどさ!(笑)
a0068035_20482636.jpg

a0068035_211938100.png

by ninja9rs | 2015-07-25 21:20 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 07月 19日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.6
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg
30分間ある (✻^-^✻)/
この時間は俺にとって、遥かな銀河系を旅するだけの価値に等しい
だが何をしているかと言えば、netblog oO

人間観察は、ある意味 frustration に繋がる everyday
そこに立ち止まって淀んでいても、何も得られないと知りつつ感じていられるのは何故??
それは面白いから、その対象の存在に興味があるからに他ならない
curiosity or frustration どちらが勝るか?

いずれにしても、俺からすれば存在すら意味不明でしかない
意味不明だから好奇心が湧く、詰まるところである
最少公約数で生きる、そんな不器用な人間が
ここに居る事が何にもまして興味深い

だから俺は俺でありたい、Only everyday
たとへ淀みに浮かぶ泡沫だろうと目的地を見定め
時には身も心も流れに任せながら
弾けて消え去る、その時まで
only で在り続けたい


 Let me go my own way

by シゲ

a0068035_1053281.jpg


by ninja9rs | 2015-07-19 21:08 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 05月 31日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.5
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg
既に3ヵ月が過ぎようとしている
残すは5ヵ月、Never too much of anything.
(過ぎたるは及ばざるが如し)
それは、俺の頭の中には一欠けらも無い

目標をmountain peakに例え
ただ只管、登り続ける!
Climber’s High

俺にしてみれば目的地を目指し
ひたすら走り続ける!
Rider’s High

振り返れば、そこには轍が存在の証を示す
今は振り返る事は断じてしない
ブレルことなくarrival
到達あるのみ

For myself For yourself


a0068035_010248.png

by ninja9rs | 2015-05-31 00:12 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)
2015年 02月 24日
♪♪ Rubicon (ルビコン川)  No.4
a0068035_22312466.jpg

a0068035_22184231.jpg
a0068035_22205691.jpg
The die is cast !
俺的に言うところの、賽は投げられた シチュエーションを実行に移してから早くも10日余りが過ぎようとしている。
優雅な暮らし.. などと言う言葉、我が辞書には断じてない現実が恰もルビコン川のように横たわっている。
すでに横河したはずなのだが... (爆)

321日からの日常生活復帰に関して言えば、体力的に不安はないものの... この1か月余りの時間が雌雄を決すると言っても過言ではない !!
自分自身気持ち奮い立たせ、背中を押してはみるが.. まだまだ集中力に欠けていると思われる。
今後6~7年後を見据えて是非ともクリアしておかなければならないミッションだと位置付けている。
もはや当たって砕けてる場合ではなく、砕くことが唯一の現状打開策であると信じて疑わない。
とは言え一度きりの挑戦で結果を出す事が望まれる状況に於いても、挫折を怖れず次に繋ぐ一撃を与えられればとも考えている !!
遅くとも2回で... そのための波状攻撃である事も想定内ではある。



a0068035_10104679.jpg




a0068035_101947100.jpg






余談ではあるが、人員の流出が後を絶たない
物入りな事ではあるが止むを得ない

Let me go my own way

by シゲ

a0068035_1053281.jpg


by ninja9rs | 2015-02-24 10:34 | Rubicon (ルビコン川) | Comments(0)