カテゴリ:神戸空港( 6 )

2012年 12月 05日
♪♪ 翼
a0068035_23414543.png
    K o b e   a i r p o r t    

a0068035_23362341.jpg

a0068035_23365116.jpg

a0068035_2337319.jpg

a0068035_23371668.jpg

      

  







004.gif




by ninja9rs | 2012-12-05 00:12 | 神戸空港 | Comments(0)
2012年 12月 02日
♪♪ あんた 誰 ??

                  

a0068035_23371881.jpg

a0068035_23375637.jpg






004.gif


by ninja9rs | 2012-12-02 23:50 | 神戸空港 | Comments(0)
2012年 02月 26日
♪♪ departure 愛称は「マリンエア」


A I R - P O R T  

 K O B E 

  

兵庫県神戸市中央区の沖にある

人工島ポートアイランド沖南側の人工島に建設された。

近隣には大阪国際空港と関西国際空港が存在し、これによって関西三空港時代を迎えた。

     

愛称は「マリンエア」で、2500m滑走路1本を持つ国内97番目の空港で、

第三種空港としては初めて建設・運営を市が手がける市営空港である。

2006年2月16日開港。

(Wiki  参照)


          

a0068035_2281135.jpg

Love Is The Mystery

私を呼ぶの

愛はミステリー 不思議な力で


a0068035_2285589.jpg

心の区切りの Teardrops

都会の灯り 小さくなる

空の上で 見下ろす


a0068035_2210640.jpg

Love Is The Mystery

翼広げて

光る海を 越えるわ 少し不安よ


a0068035_22103334.jpg

日付が塗りかえてゆく

苦しいだけの 昨日を


a0068035_22105943.jpg

貴方が住む 霧の街が

雲の下に 待つのね


a0068035_2211253.jpg

Love Is The Mystery

言葉をためて

不意に 胸に飛び込む それが返事よ


a0068035_22114883.jpg

Love Is The Mystery

貴方は呼ぶの

愛はミステリー 不思議な力で

Love Is The Mystery
(We Are In The Heart Magic)

Forever Mystery
(I Can Hold You, Deep In My Heart)

1984年1/1  中森明菜  北ウイング




004.gif


by ninja9rs | 2012-02-26 00:29 | 神戸空港 | Comments(0)
2011年 08月 22日
♪♪ 夏 page  8
 053.gif

☆☆ ☆☆  手 の ひ ら の 夏  ☆☆ ☆☆

F i n d e r 

О о o          o o О


a0068035_22524283.jpg

a0068035_22515446.jpg

a0068035_22303029.jpg

神戸ビエンナーレ

開催地 : 神戸

モダン・ハイカラ・ファッショナブル・・・古くて新しい街、神戸。

六甲山系の豊かな自然と洗練された港の風情や異国情緒にあふれた居留地などの街並みは、

レトロとモダンが出会う街として、毎年多くの観光客が訪れる観光交流都市です。 

魅力溢れる神戸の街を舞台に「神戸ビエンナーレ2011」を開催します。


(H.P 参照)

2011. 8. 22 (MON)

059.gif

airplane に この 053.gif 乗せて

君の空へ届けたい


061.gif

063.gif


by ninja9rs | 2011-08-22 22:49 | 神戸空港 | Comments(4)
2010年 08月 25日
♪♪ sky high 
  058.gif

a0068035_22341615.jpg

a0068035_22272339.jpg

The plane made a smooth takeoff

a0068035_22274457.jpg

飛ぶかぁーoоо

a0068035_2232132.jpg

Bon Voyage

a0068035_2243659.jpg

a0068035_22443358.jpg

水飛沫が一抹の涼を誘いますね。

a0068035_22463640.jpg

KOBE  AIRPORT

2010. 8. 25 (水)

059.gif
 

by ninja9rs | 2010-08-25 23:19 | 神戸空港 | Comments(0)
2006年 09月 03日
KOBE AIRPORT & 花鳥園・・・
a0068035_1583069.jpg

ここからは、未知のゾーンである(笑)。
いやいや・・未体験ゾーンと言うべきか?
アハハッ・・どっちゃでもエエやんね!!
来る事はそうそう無いとは思うが、一度くらいは神戸生まれ神戸育ちとして、足を踏み入れておかないといけない場所であろう。
a0068035_1583738.jpg

ここに来るのは、実は今日が初めてやねん!!
これまで来る機会に恵まれ無かった事、そして正直なところを言うと・・・あんまり必要ないかなぁ~なんて思っていたのも事実・・・・。
関西空港があれば十分なのでは?
費用対効果、どれほどなのだろうか?
得てして公僕達が考える試算なんてものは、蜂蜜よりも甘くできていると言っても言い過ぎではあるまい(爆)。
ただ神戸市が他と違うところは、稀に見る商売上手。
元は必ず取る気合は十分感じ取れるが、もっともっと企業誘致しないと・・・・。
a0068035_1584854.jpg

外観は意外と質素な感じやね。
コンクリートの打っ放しっぽい部分も見て取れる(笑)。
内部もそれなりに小さくまとまってるなって感じ・・・・・っすね・・・神戸空港!!
いい意味で必要最小限、そこら辺は神戸市の片鱗を覗かせてる気がしますね。
でもやはり、あえて必要だとは感じないのだが・・・・。
これも時代の流れなのだろうか?

遥か向こうに、明石海峡大橋が見える(敢えて断言しておこう)。
確認はとってはいない(爆)。
ならば・・・大感激なのだが!!

神戸空港ができたからと言って、俺的には何も変わっちゃいない。
神戸は今も昔も港町、みなと神戸、神戸はやっぱり港っしょ!!
ポートタワーに見守られながら、これから先も海の玄関口として存在感を発揮し続けていく事を
信じて疑わないよ!!
大好きな街・・・港町KOBE!!

波止場にて  遠く霧笛が  打ち寄せる  永久に響かん  みなと町神戸   by シゲ

アハハッ・・いや・・だから~ここ空港やし・・う~ん・・波止場じゃなくて、風止場やね!!!
よ~く考えてみたら、風は止まらねぇ~風は止められねぇ~。。。

a0068035_1544977.jpg

ポートライナー南駅を下りればすぐ南側にある≪花鳥園≫。
駅から溢れた人並みが目指す場所!!
ドバッっと流れ込んだ人並みは、少々の事では流れてゆかない・・入り口を入ったところで・・溜まる溜まる・・。

『さっさと 行かんかい!』・・・・やね(*0*)PoоO

とっても癒される空間である。
あえて人混みからは、逃れてはいるのだが・・・・ね。。。

by ninja9rs | 2006-09-03 16:10 | 神戸空港 | Comments(8)