カテゴリ:ご挨拶方々・・( 41 )

2016年 02月 01日
♪♪ 上沢 Day Hot staff
   
                    ............

a0068035_2050989.jpg
Facebook 2016 2 01 (MON)

a0068035_002095.jpg

森山様 & 金山様 ... 皆様方へ

2か月と言う短いスパンの中、いろいろご指導下さいました事
有り難く思うと共に感謝しています

短期のスケジュールの中で良い経験を積ませて頂きました
そんな折、出勤最終日に於ける心遣いは想定外の出来事だった事もあって
感激も一入だった事は言うまでもありません
気心のこもった花束に心和む思いで一杯です

一人二人と去り行く中で大変だとは思いますが是非とも事業所の継続を願っています
金山様も二月半ばから、有給消化に入られるとシフトを見て知りました
北の大地に戻られるとの事、東北の一部と北海道は二十歳そこそこから始めた
ソロ・バイクツーリングで唯一 轍を残せなかった土地
自称 : スナフキンだった頃に果たせなかった約束の場所です

寒さの苦手なツーリング・ライダーの宿題ですね
宿題は年金生活に於ける非日常のケア・プランとして残しておきます! (^-^)/

今年はケアマネ資格取得と言う目標を最優先課題において頑張って行くつもりです
ただ昨年末に老健のオープニングに参加できると知り、気持ちを切り替えた事ご容赦の程 (✻^-^✻)/
また介護職を志した頃を想いだしながら、初心に戻って日常を熟してゆきたいと考えます
あと何年、施設入所介護を全う出来るのか定かではありませんが
コツコツ肩肘張らずにやれればと思っています

いろいろと思う中で迷いが生じた事も事実でした
ただ介護現場は一つじゃないとモチベーションを維持しつつ
それでも納得するまでに至らなかった事が悔やまれます

この期に及んで森山様のヘルプを頂いたことを受け、複雑な気持ちで終わる事
少なからず残念に思ったりもします
ただ何ごともすべては経験、身について行くと信じています

事業所でのレク、ギター演奏も中途半端な気がしてなりません
もっとメリハリがあれば良かったのかな?
そんな事を想う今日です。

Hot staff 人間関係は悪くない、今の人材で末永く続くこと願って止みません
どうかお身体に気を付けられ、ご健勝のほど心より祈っています
尚、オフラインだった為、この機会を借りて近況報告をする事
ご了承ヨロシクお願い致します 

a0068035_033260.jpg
    ....... 
                              .......          

                                                      B y   シ ゲ


a d i e u






by ninja9rs | 2016-02-01 23:45 | ご挨拶方々・・ | Comments(4)
2016年 01月 01日
♪♪ 2016 謹賀新年 January

a0068035_9374443.jpg

a0068035_9105954.jpg


a0068035_8143292.jpg


a0068035_9141435.jpg

a0068035_22411952.jpg

a0068035_918597.jpg

a0068035_919225.jpg

a0068035_94136.png


by ninja9rs | 2016-01-01 08:15 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2015年 10月 17日
♪♪ 現実は厳しく
a0068035_8524788.jpg

The fog lifted
(霧が晴れた)

We have only two choices
(二つに一つ)

また冒険の旅に出ようか
無謀かもしれない
それでも

まだ人生の佳境に於ける安定は望まない
落ち着くにはまだ余白が残ってる
環境が変わっても大丈夫
俺でいられるはず
間違いなく

step - up こそ出来なかったけれども
それは今後も継続すべきこと
常にパラレルに在る
two times
at the second attempt

(二度目の試み)

外せない、そして譲れない、何があっても
約束したからね

ただ見えてきたことがある
一からの出直しだけど
基礎は出来た

応用に問題があった
検証しなきゃ
確実に

revenge を、果たすと公言したからには
今以上の努力を惜しまずに粛々と実行する事
言い訳は許されないよ

一筋縄ではいかないと分かってはいたけど
それでも自分自身を鼓舞してきた
現実は厳しく立ちはだかる
挫折は宝だと信じて
目標は逃げない
心身ともに

Last challenge
a0068035_93834.png

    
                          B y   シ ゲ

by ninja9rs | 2015-10-17 09:40 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2015年 07月 20日
♪♪ 2015 夏 July 暑中お見舞い申し上げます
a0068035_19503862.jpg


a0068035_19584456.jpg

a0068035_195979.jpg


by ninja9rs | 2015-07-20 20:00 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2015年 03月 15日
♪♪ 総括

a0068035_822012.jpg

2015.2.14 ~ 2015.3.20


213日を迎え、長年勤めていた a member of a company を辞し介護業界に身を投じて早4年間が過ぎた!
当初の思いとは裏腹に血の通った職業だと実感するに至った事は、今後の my life's work に成り得ると確信しました。
ただこのまま年老いて行く事に一抹の不安が無い訳ではなかったのも事実!
「五十にして天命を知る」 と言うけれど、是非ともそうあって欲しいと願って止まない。
惜しむらくは年齢でしょうか... 
ややもすれば息子娘程の年齢の若者達との大差ない work は当然気を張らざるを得ない!

この仕事を続けるにあたって目標の重要性を感じ、acquisition of a qualification を目指す事にしました。
今さら仕事を続けながら学校に通う事は不可能だと思い、実務年数を重ねる事に依って受験資格が得られる道を選びました!

今はまだ問題が無くても6 ~ 7年後の事は誰にも分からないし、それは自分だけに留まらない事。
今もって軽度ではあるけれど若年期のツケが生活習慣病として身に降りかかっている事など様々な要因を抱え考えなければならないと思いました
実務3年を経て目先の care worker になった今、新たなる目標として実務5年を経て受験資格が得られる care manager になるべく決断するに至りました。

その為に先ず type of employment を変えようと考えました!
qualification test level は、以前に比べて比ではないと思ったからです。
それは体調管理からも言える事で不定期な生活は、今後に於いて明るい結果をもたらさない!
やがて訪れるであろう家族介護の観点からしても譲れない部分だからです。

この5週間は全てに於いてハードルを越えるための下地作りと言えます
午前中は家事および private 、午後から夕方までは full study と単純な毎日に終始しましたが充実した日々であると残す1週間を見据え振り返っています。
すでにノルマを課す事もなく、ゆっくりとしっかりと my pace を維持しつつ時間までの schedule を熟しています!

日常を離れてからは、 LINE などで work environment を知らせてくれる woker に励まされながらも意外とハードな午後を過ごしています。
Thank you so much
近日中に一度、寄ってみようかと考えています!
非日常と日常が5週間ぶりに rink します。
3.21(SAT) 以降..復帰してからの毎日はstudy one hours a day の予定で消化するつもりですが、日常にかまけて仕舞わないよう注力してゆきます!

これからは片意地張る事もなく、言いたいことを言い、素直に take on somebody for その日を待ちたいと考えています。

a0068035_10502093.jpg

by ninja9rs | 2015-03-15 10:50 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2015年 01月 01日
♪♪ 2015 ☆ 元旦

a0068035_11511089.jpg


by ninja9rs | 2015-01-01 11:52 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2015年 01月 01日
♪♪ 2015 ☆ 元旦

a0068035_1262494.jpg


by ninja9rs | 2015-01-01 10:40 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2014年 12月 24日
♪♪ 2014 Merry Christmas !
a0068035_2111830.jpg


by ninja9rs | 2014-12-24 21:14 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2014年 12月 05日
♪♪ 来年に思う
今年も残りあと僅かだね
きっとアッと言うまに過ぎ去ってしまうよ
日常では忘年会、今年最後のお誕生会etc
カウントダウンが始まり、除夜の鐘が打ち鳴らされて
あっけらかんとthe end 新年のtake out
今年は意外と波乱に満ちていたよ

年初から体調を崩して休んだ事も懐かしく
ただ未だに事あるごとに言われるのは、納得いかない
と言うのも、年始そうそう全館のエアコンフィルターを2名の職員でね
しかも朝から夕方まで水洗いしてた
案の定2名共に発熱、入れ替わりに療養に入った
インフルエンザではなかったもののエアフィルターの埃だったりだとか
一応マスクはしていたけど、予想だにしないほどやった
それも屋外だったし...
あんたが振り分けた作業でしょうが
もう忘れたのかい?

それから約2週間後、試験日だったよ (笑
絵に描いたようなスケジュール
画策されていたような気がしないでもない
ところがどっこい..そんな事じゃ
今までこつこつ続けてきた時間、無駄にはならないから

第一目標は、クリアー
それからも試練は続いた
声が出なくなった、急性声帯炎だった
耳鼻咽喉科で抗生剤を服用する事で多少は声も出るようになり
MY誕生日を迎える事に
事業所では、利用者のお誕生日会を開催
そんなこんなで記憶に残ってます

来年は第二の目標をクリアーするべく日常を少し変えてみようかと動いてみました
来年度末に退職を決意、フルタイム・パートとして働きながら勉強に精をだしてみようってね
貯えが何もない訳じゃないし、倹約は必要なのは言うまでもない
2番目のハードルは、一筋縄ではいかないようで・・気合いいれなきゃ無理だし
自分自身の6~7年後を見据え、家族の6~7年後も同時に見据えるため
身体的にも規則正しい生活に戻さないと病状も覚束無い
全ての事を総合的に判断した結果
日常の形態を変えてみた

自分の背中を自分で押す形、要するに追い込んでみました
今しか出来ないと..今をがっつり精一杯やれば、万が一失敗しても大丈夫
次に繋がると信じて
いろいろと揶揄される事もあるけど、結果次第だと思っています
早くて来年、遅くても再来年の達成
達成する事で、手段は正当化されます

目的を一つ一つクリアーしていく事が長続きの秘訣かななんて考えています

by
sige


by ninja9rs | 2014-12-05 00:07 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)
2014年 09月 07日
♪♪ HAVE A NICE DAY 

The interest deepens

My life

I  am  here

a d i e u

Bikeと一緒に出掛けて来ます

a0068035_7174081.jpg

a0068035_6393172.jpg


To be  to continue



by ninja9rs | 2014-09-07 07:32 | ご挨拶方々・・ | Comments(0)