人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
♪♪ 連絡っす!!
本日午前中、以前からの咳き込みが激しくなり
たまらず内科医院へ・・・。
診断はインフルエンザとの事。
現在熱は38度を越えたばかり・・・。
身体の節々も痛く、3~4日の安静が必要なんだろうと考えています。
身体が資本、きっちりと休みをとりたく思います。

これくらいの文章打つのに時間かかり過ぎや・・・。

やり切れんな・・・。

この際だから、今後俺が何をすればいいのか、

何ができるのか、どう生きてゆくのか・・

真剣に考えてみたいと思う。

By シゲ



熱もようやく下がって、何とか動き回れるまでになりました。
まぁ・・だからと言って、よたよたフラフラ状態から脱出できたとは言えません。

一人住まいの部屋で引きこもっている間に、
あの未曾有の大地震「阪神大震災」の起日が過ぎ去りました。
あの日以来、生かされた日々を頑張って生きてこれたか・・・疑問です。

就職氷河期と囁かれ始め、100年に一度の不景気と言った言葉が独り歩きをしている昨今・・・。
贅沢さえ望まなければ、生きて行けると信じています。

あの焼け野原、廃墟と化した瓦礫の中から町は復興を果たし、新しい世代が台頭し、
町は活性化の一途をたどっています。

そんな中にあっても、1995.1.17am5.46のあの出来事は決して忘れてはいけないと考えます。
ルミナリエは、15年間光を閉ざしたことはありません。
あの復興の光は何も町だけに限ったことではなく、あの時、辛酸を舐めあった者達・・・。
そしてその痛みを分かち合い、手をつなぎあって前を見やった者達・・・。
そんな人々の心の復興も担っていると信じます。

町は復興を果たしたとは言え、人々の心の復興は未だ100%に達していないと思っています。
何かできることはないのか?
残った時間、この生かされた時間にできることはないのか?

生きてゆくことだけならできる。
でも・・それだけじゃぁ生かされている意味がない。

俺にできることはないのか・・・。
あるがままを受け入れて
今のこの現状が変わってもいい
俺にできることはないのか・・。
15年目にしてそう想う。

今回ご迷惑をお掛けしている各位へ

慎にもって申し訳なく
陳謝する次第です。

以上。

by ninja9rs | 2010-01-16 13:47 | ご挨拶方々・・ | Comments(4)
Commented by i0812n at 2010-01-17 13:42
こんにちは。あらら、インフルエンザなのですか。無理をされず、しっかり
静養してください。お大事に。
Commented by シゲ at 2010-01-17 23:17 x
☆彡 i0812nさんへ・・

やっぱり高熱には勝てんわ・・
でも今日は、あの未曾有の大震災の起きた日
あの日から生かされた日々・・
しっかりと生きてきたかどうか疑問です。
これからの事しっかりと考えていかなアカンなぁ~。
やばい横になるわ。
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2010-01-19 21:57 x
インフルエンザ?
無理は禁物です。
熱も高そうだし…しっかり水分取りなさいよ。
厄神さんも、今日で終わり。
(多井畑は明日まで)
世の中は動いてるけど、シゲちゃんはゆっくり静養してください。
お大事に~おやすみ。。。。
Commented by シゲ at 2010-01-20 07:29 x
おはようさん^^

>無理は禁物です。
わかってますよ!!
やたらと喉が渇くし・・。
まだ微熱が残ってるんだろうなぁ~。
今日一日ゆっくりして更なる回復を待ちます。

ホヨ、ありがとうございます。


<< ♪♪ 太陽の使者      ♪♪ 10日えびす(柳原) >>