人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 12日
♪♪ 恋するバイク
♪♪ 恋するバイク_a0068035_7593059.jpg

♪♪ 恋するバイク_a0068035_851848.jpg
もうすでに4月半ばを過ぎ、春爛漫も絶頂期を迎える。
いつもいつも書き綴っているように、季節の移り変わりは早い。
悲しいかな・・季節の移り変わりを深く認識している暇など無いと言える。
いつの時も人は、季節を追い続け、その一瞬一瞬に感傷を共有する。
その時々に自分の想いを重ね合わせながら
人の一生と呼ぶにふさわしい人生を謳歌しようと努める。

いつの頃からか、バイクが傍らにいた。
それはすでに30数年もの間、何も変わらず
そのスタンスは、付かず離れずの距離を保ったまま
移り変わる季節を見てきたと言えよう。

バイクと共に生きる。
考えようによっては、身体の一部と言っても
過言ではないのかも知れないと・・・。

歳を経ると共に
生きとし生けるものの定め
身体は徐々に老朽化の一途をたどり
すべてにおいて前向きだったはずの情熱でさえも
後退を余儀なくされてゆく・・・。

それでも尚、自分を見失う事無く、自分であり続ける努力
ロスタイムにおいてさえ、その努力を惜しむ事無く
継続する意気たるや!!

誰かと生きる
誰かの為に生きる
それは言葉を返せば
自分の為に生きる事と信じて疑わない。
俺が俺であり続けるために決して譲れない。
自分自身の為に、自分自身を生きると言う事。


♪♪ 恋するバイク_a0068035_229828.jpg

♪♪ 恋するバイク_a0068035_22231353.jpg


by ninja9rs | 2009-04-12 08:55 | with Serow 250 | Comments(2)
Commented by travis_G at 2009-04-13 21:12
こんばんわ~。
1枚目はまるでライティングしたみたいにクリアに写ってますね!
オフローダーも楽しそうだなぁ。
まだ一度も乗ったことないんだよねぇ・・・。
Commented by シゲ at 2009-04-13 22:39 x
>>travis_Gさん・・
こばわー
ここのところ、バイクネタが少なかったので大奮発しました。(笑)
そうなんです、シティーオフローダーっす。
俺も今回がはじめてでした。
フロントタイヤがでかいので、ZX-9Rのようにクイックに曲がったりできませんが・・・。
uターンが苦にならないのがいいです。
アッ・・ここ・・っと思ったら、気軽に引き返して写真が撮れる。
もし転倒しても、バイクにはそんなにダメージがない。
焦る気にならないのが一番かな!!
リムホイールも、フォークブーツも、空冷も、デジタルメーターも、フューエルインジェクションも初めてでした。


<< ♪♪ 桜まつり Ⅶ      ♪♪ 移情閣 >>