人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 01日
元町ぶらぶら・・Ⅱ
元町ぶらぶら・・Ⅱ_a0068035_22494870.jpg

元町駅 階段 上がると・・。
鯉川筋 交番前広場 で・・・。
軽快で、何故か気持ちが落ち着く・・そんな音楽が聞こえた!
中南米、アルゼンチン辺りの音楽を、リズムに乗り演奏していた。
日本語も凄く上手で、滞在期間は長いな・・・。

フォルクローレ?
ケーナやチャフチャス、サンボーニャをとてもうまく使っての演奏・・。

ケーナ
元町ぶらぶら・・Ⅱ_a0068035_238140.jpg

チャフチャス
元町ぶらぶら・・Ⅱ_a0068035_2381699.jpg

サンボーニャ
元町ぶらぶら・・Ⅱ_a0068035_2383073.jpg

代表曲 ≪花祭り≫ ≪コンドルは飛んでゆく≫
都会の雑踏の中、聞き入っている聴衆も数多かったな~。
明日はいるかな?・・・どうかな?
ひとしきり聞き入った後、元町を後にしました・・・。

by ninja9rs | 2008-03-01 23:23 | 元町界隈 | Comments(4)
Commented by とら。主 at 2008-03-03 22:02 x
日本人に見えた私(´ω`*)
今月は絶対行きたい元町♪
ブラブラしてみたいんですよね!
時間に追われずに。。。。。
Commented by シゲ at 2008-03-03 22:32 x
>とら。主さんへ・・
その可能性は無きにしもあらず・・・ですね。
音楽性は良い感じでした。
フォルクローレ・・もしくは、フォークロアって言うらしい。
アンデスの山並みが少しだけ見えた気がしました。

>時間に追われずに。。。。。
そうですね・・時間を忘れるぐらい・・ふら~っと!!
一日がせめて36時間ほどあれば、何も言う事は無いのだけれど・・・・。


Commented by ririhallo at 2008-03-07 06:53
あこがれの 元町、、、お洒落で、粋な町なのか??街かな? 都会かな?  行ってみたい。。
木管楽器の優しい響きを聞いたら・・心も一段と優しくなれそうですよね。。。シゲさんなら、もっと。もっと。優しさが倍増したでしょうね。。
Commented by シゲ at 2008-03-07 23:26 x
>ririhalloさんへ・・
憧れです。
元町です。
お洒落です。
粋です。
町です。
街でもあります。
やっぱり都会です。

でも・・憧れなら、北の大地でしょう。
函館、札幌、苫小牧、富良野・・・っすか!
(・・行った事ないし・・。)
行ってみたい。。

う~ん、聞き入っていたな!!
音楽に国境はないと感じた。
雄大なアンデスの山々が、素朴な麓の村々が、目に浮かんだ気がした。

都会は、いっつもどこかピリピリ・・・。
妙に刺々しかったり・・・します。

敢えてポーカーフェイスを装いながら、我が道を突っ走るしかない!!
誰も見ているようで、実は無関心・・・。

気が休まったと言うか、安心しました。

優しいコメント、いつも有難うございます。
膝を大切にしてくださいよ~。


<< ☆引越しますoоО      報道番組・・ >>