人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
♪♪ 元町高架下商店街
♪♪ 元町高架下商店街_a0068035_1649936.jpg

もろ・・高架下って感じでしょう 笑!
この辺も、実はガキの頃・・走り回っていました。
これを右に行くと、階段があり上の道に出られます。
その広い道沿いに中学校があって・・・・
その道を東へ行けば山側に、今は北野に移転したJazz喫茶・・・・
いや・・今じゃ・・Jazz&Bar 『さりげなく』があったoоО

♪♪ 元町高架下商店街_a0068035_16593922.jpg

う~ん、久し振りにじっくりと見て回ると・・ふと気付いた。
経営者が凄っく若いのに驚きました 笑!
それもまだ二十歳そこそこなんじゃないでしょうか?
テナント料が他に比べて安いから、利用しやすいって事も要因の一つなのでしょうね!

♪♪ 元町高架下商店街_a0068035_17121676.jpg

高架下の路地っす。
便所とかがあったりします。(けっこう怪しかったり・・・します)!
アハハッ・・でも10メートルも無いです。
ガキの頃は、気合で一気抜けしました(暗くなってからの事ですけど・・ね).。

♪♪ 元町高架下商店街_a0068035_17181318.jpg

・・・・とまぁ、こんな感じでしょうかね。
こんなところにも、適者生存の嵐が・・・・
長らく見ない間に、様変わりを果たし・・・・
少しだけ若返った高架下商店街を横目に・・
少しだけ言い訳している自分が・・・居たことも事実です。。

by ninja9rs | 2007-02-07 17:34 | 元町界隈 | Comments(12)
Commented by ray1026 at 2007-02-07 22:56
こんばんわぁ~(^_-)≡★

路地裏商店街という感じですね!
やはり・・・様変わりは避けられないこと・・・なんですね。

>今じゃ・・Jazz&Bar 『さりげなく』があった
うんうん・・・このネーミング・・・いいな!(笑)

今は・・・若い人が割りと自然に商売を始めますからね。

>少しだけ言い訳している自分が・
とても正直な言葉・・・いいなぁ。
Commented by ririhallo at 2007-02-08 07:34
都会育ちなんですね~~ わたしゃ・・度田舎育ちで・・都会にあこがれる・・・けんど・・・田舎もんは田舎もんさあ~~!!土の少ない街場は苦手かも・・・観光になら・・・好きよ♡  憧れの神戸沢山見せて下さいね(^_-)-☆
Commented by ホヨヨ~ンママ at 2007-02-08 14:42 x
モトコーへ行ったん?
若いオーナーが増えてるやろ?
東へ行くほど店構えも昔とちゃうやろ?
昔からあるケーキ屋さんあったかぁ?
山側やデ。
あのお菓子あの店以外のどこで売ってるンやろ?
昔のお菓子そのまんまやろ?
Commented by シゲ at 2007-02-08 16:13 x
>rayさん
コメント・・有難うさんです。
そうやねん・・まだあの頃は、ジャズ喫茶やったねん 笑!
高校生だったかなぁ~確か・・喫茶やったと・・・・思ったけどoоО
じゃないと・・入って行かなかったと思うし・・・。
ちょっと背伸びした時期があったさ・・・(爆)。
B1だったから、階段下りて・・・もちろん一人じゃなくて・・・3人だったかな!!
気の合う者達でね。
古き良き時代でした(今じゃ・・すでに四十路の青春です~笑 )。
ばらしてドウスル...(*^-^^)poo
Commented by シゲ at 2007-02-08 16:42 x
>リィリィさん
コメント・・有難うさんです。
エエっとね・・たまたま、都会で生まれただけの事ですよ 笑!
何も洗練されているわけでもなくて・・・ね。
そこら辺に、うじゃうじゃいるおっさんに他なりません(爆)!
都会は便利だけど、温かみに欠ける・・・・かな、何かにつけて・・・。
田舎の良いところは、空気が美味しいって事だと思う。
苫小牧って、田舎っすか?

神戸も俺が小さかった頃は、家の前は土やったでぇ~。
いつの間にか・・・その上に、コールタールが敷かれてたけどね。
それでも走り回っていたさ・・・・。
アスファルト・ジャングルも時には、憂鬱になる位にうざい場合だってあるねんで・・・。
でもまぁ~生まれ育った町が一番ってのに変わりはないんやけど!!


Commented by シゲ at 2007-02-08 16:54 x
>ホヨへ
昔のケーキ屋さん・・・たぶん・・・
子供の頃も前はよく通ったけど・・・
アッ・・そうそう・・・学校帰りに、袋に入ったケーキのへた買って食べながら帰った事・・今思い出した (パンの耳って、良く聞くけど・・・ 笑)。
安くて美味かったんよ・・・これが!!
これが、今もあるかどうかは定かではないっす 笑!!
懐かしい匂いが一杯したで・・・・。
ブラブラっと歩いてみるもんやなぁ~(*^-^^)oоО
Commented by maranata1212 at 2007-02-08 23:14
私ネ~こないだJR元町東口からこの高架下商店街を三宮まで歩いたヨ!
思った事!元町側が若い兄ちゃんがいてオシャレな綺麗な店があって楽しかったョ♪
三宮側はよく通っているので新鮮さが無かった!
Commented by シゲ at 2007-02-09 16:33 x
>ミヤコさん
三宮詳しいんですよね。
JR元町東口・・って、確か・・鯉川筋。
エエ雰囲気の場所です。
三宮よりも好きかもしれないなぁ~
Commented by 紅子 at 2007-02-09 18:54 x
高架下は相変わらずやなぁ。でも確かに私が住んどう頃より若返っとうみたいやね。
つーか、私が年取っただけやね(^_^;)
Commented by シゲ at 2007-02-10 15:49 x
>紅子さん
お互い・・年取っただけですよ~(・・年は取りたくねぇ~)oоО
Commented by ray1026 at 2007-02-11 00:10
こんばんわぁ~( ^_^)ノ

またまた・・・小樽に行って来ました。
写真・・・アップしてますので・・・お時間に余裕のある時にでもお越し下さいね!
Commented by シゲ at 2007-02-11 09:08 x
>rayさん
お早うございます~
ハィ・・わかりました~
今から少しだけ、9R(バイク)で遊んできます 笑!
今日明日とおやすみなので・・ゆっくりしながら、あとでLAMENTにお邪魔させてもらうとしますね。。。\(*^-^*)/。
小樽は、エエね。
運河の町・・実は実家の在る神戸市兵庫区も・・運河の町だったりします。
コメントありがとうさんです。


<< ♪♪ 兵庫大仏      ♪♪ モダン寺 >>