人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 04日
♪♪ 神頼み・・・
♪♪ 神頼み・・・_a0068035_920295.jpg

湊川神社
通称・・・楠公さん
JR神戸駅を北へ歩く事5分

【主神】 楠木正成公(大楠公)
古くは南北朝時代・・南朝・後醍醐天皇の枕元に現われたと言われる誠忠の一族。
あの水戸黄門様が、墓所を建立されたのが元禄5年(1692年)oоО

余談ではありますが、幼き頃?の遊び場所であり、かつ運動場でもありました(爆)。
何んと・・入場が制限されていました!
大楠公もきっと身が持たねぇ~、寝させろぉ~なんて・・・言うわけあらへん・・失礼致しました!
アハハッ・・俺じゃぁ~あるまいし・・・ね\(*^-^*)/oоО
大勢の人が神輿を担いでいるみたいに・・・・頭しか見えません・・・最悪のシチュエーションっすね!!!

by ninja9rs | 2007-01-04 09:47 | 2007兵庫巡礼BikeTouring | Comments(14)
Commented by ririhallo at 2007-01-04 10:25
今頃 ともろこし・・??冷凍だね。。。神社の出店はたしか~~わたあめ、フランクフルト、お好み焼き、お子様雑貨、たこやき、・・・・なんかが、あって・・ような~~ とうもろこし・・・と言うのは都会人だけだよ・・!きっと・??・・私は とうきび だよ・・
Commented by シゲ at 2007-01-04 23:09 x
>リィリィさ~ん・・
どっから、ともろこし・・がでてきたのかな? 笑
アッ・・そうか!右端のテキヤさんの出店の垂れ幕の事やねんなoоО
ちなみに、俺は・・とうもろこし・・ですですです 笑!
とうきび?それは・・ひょっとして・・さとうきびの事か・・・う~ん奥が深い。
リィリィさん、初詣行ったんでしたっけ?
テキヤさん・・掻き入れ時やわ!
でも、けっこう高値やって思ったで・・・。




Commented by atsu_com at 2007-01-05 01:26
おひさしぶりです。あけましておめでとうございます。
年始回りにいろいろなブログ等を訪問してますが、いろんな神社があるんだな~と感心しておりました。
ここの神社は知りませんでしたが、神戸駅から近いのですね。

今年もシゲさんにとって良い年でありますように!
Commented by シゲ at 2007-01-05 08:03 x
>atsuさんへ・・
いゃぁ~ほんとうに、久し振りです!
atsuさんの事やから、バリバリ元気なんやろうなぁ~。
小粒でピリリとひょうきんなatsuさんやけど、今年は大願成就の年?
なのでしょうか?(・・・って何のやねん) 笑!
atsuさんにとって今年が、今までになく飛びっきりハッピーで良い年に
成ります事を願っています。
旅に、恋に、精一杯・・・・ガンバレ\(*^-^*)/..oоО
Commented by 紅子 at 2007-01-05 10:59 x
あけまして おめでとう ございます。
今年もよろしくおねがいします。
楠公さん、懐かしいです。
来月は生田さんが賑わいそうですね。
Commented by jinsei-rarara at 2007-01-05 21:25
こんばんはー。
湊川神社は、何度か行ったことあります。
きれいなので、好きなんですよ(単純)
初詣では行ったことないのかな?あるのかな?
記憶がーっ!!(ーー;)
おみくじまだ引いてないんですよ。引いたかな?
これも記憶が?!やばいです(/_;)
Commented by シゲ at 2007-01-06 01:37 x
>紅子さん・・
【謹賀新年】で~す\v(^-^)p/oоO
そうそう・・紅子さんは、一時期こちらの人やったんや!
でも今じゃぁ~頭のてっぺん~足のさきまで、和歌山の人っす (笑)。

生田さん・・・にんまり・・って感じやな。(のりか様様~って)!

改めまして・・本年もヨロシク!!
(いろんなところで、改めてる気がするのは何故?ワハハッ・・っす)
Commented by シゲ at 2007-01-06 01:51 x
>ラララさん・・
今、やっと落ち着いたところです~
・・ですが、死ぬほど眠いです 笑!
なので・・・俺も・・記憶がーっ!!
・・って、俺の場合は、認知症? しかも勝手認知症ときたもんだ(爆。。

う~ん眠たい・・・う~んおやすみ、グォーガォーゴホゴホ・・(咳き込んでるし・・)。。。。。。。
Commented by Ete at 2007-01-06 11:14 x
遅ればせながら
「あけましたね おめでとさん」
今年もサクっとよろしく!!
Commented by シゲ at 2007-01-06 11:40 x
>Ete・・
A Happy New Year  ♪
本年も昨年と同様、ますますのご愛顧お願い申し上げます (爆)!
ぷぅ & ぴぃ にもヨロシクとお伝え下さい!!
Commented by maranata1212 at 2007-01-06 17:14
快晴の湊川神社はいいですね!
人が多いので此処から御参りするのが一番と思います!
シゲさんのおかげで湊川神社を見れて感謝!本年もどうぞよろしく御指導 お願い申します!
Commented by シゲ at 2007-01-07 00:43 x
>ミヤコさん・・
とても納得のいく、充実した日々を過ごされていたみたいですね。
安心致しました・・\v(*^-^*)p/ oоО oоО
お互いに今年も、頑張って良い一年にしましょうね!!
Commented by maranata1212 at 2007-01-07 23:20
ハイ!ハイ!ありがとう!そうしましょう!

シゲさん&ミヤコは仲良しでっす!
何故ならシゲ&ミヤコはおんなじA型だからでっす!
仲良いのは当然なんざんす!v(*^-^*)p/ oоО oоОよろしくお願い申します♪
  (A型男性にモーションかけるの3人目。もう終了します)
Commented by シゲ at 2007-01-08 00:45 x
>ミヤコさん
いつも・・優しい言葉を・・ありがとう・・ねoоО\(*^-^*)P
昨日一昨日と思い切り、身体を休める事ができたように思います。
さて・・今日は、う~ん・・久し振りに9Rを動かしてみようかなぁ~
なんて考えています!!
ここのところ寒さも、かなりきつくなってきています。
風邪など引かれませんように・・・・!!


<< ♪♪ 七色・・?      2007・・年頭にてoоО >>