人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 25日
♪♪ 中原中也を訪ねて・・第二日目
🏍️💨💨


本日 8月20日 
/ ☁


朝食を頂いてから、またまた大浴場にお世話になってしまう
さぁ・・今日は、頑張って動かないとアッと言う間に一日が終わってしまう
悔いを残したくない !!


駐車場にある車の数からすれば、相当数の泊り客がいる筈なのだが
・・・なかなか姿を現さない。俺はといえば、さっさと朝食を済ませチェックアウトの用意である
ビジネスホテルとはいえ、再度来てみたくなってしまう良い宿であったなと痛感した !!


俺の愛車はというと
なんの不満もなく吼えてくれる
kawasaki GPX-250RⅡこれもペットネームは Ninja やねん)


いつの日か Over 750 と言う気持ちに嘘は無い
どうか・・その時まで Gpx よ、元気で俺を気ままな旅へと誘ってほしい


ホテルを出て R9 号線を北上、津和野へと向かう
途中、フランシスコ・ザビエル記念聖堂に寄って見学、敷地も十分に広く厳粛な気持ちにさせられる
R9 号線をひたすら北上する


山々また山・・何処まで行っても山
津和野は山の中にあった

津和野に到着してからと言うもの、🏍️では時間を持て余すことが多く・・・少し興ざめ !!

他の観光客なんかは、レンタサイクルでご満悦やわ


まず最初に行ったのが「財間酒場」と言う酒造場で、是非買って帰りたいと前々から思っていた所である
表玄関の暖簾をくぐって中に入ったところ


♪♪ 誰もいない海~二人の愛を・・・じゃなくて、無用心やなぁ~ (笑)


その内出てくるだろうからと思い、勝手に入り込んでしまった
5~6分も経っただろうか


ひょこりと奥から女の人が現われ
説明をしてくれお酒もご馳走になってしまった~内緒やで !!


まぁ待望の酒も買えたことやし、あと心配事と言えば・・・今日の宿
この山の中じゃぁ・・ビジネスっぽい宿がある訳も無い
頼みの観光案内所には断られるし、寝袋は持たない Touring やし


♪♪ 思案橋~ブルースよ ってか !!


でも無い訳じゃぁない。国民宿舎が津和野にもある
頼み込めば何とかなるだろうとの思いが通じたのか、正直言って
とても綺麗とは言えない部屋に案内された


まだ時間も早かったので、フロントに荷物を預けて走る
次に乙女峠マリア聖堂を見る
質素な佇まいの中,歴史の重さを感じてならない
キリシタンバテレン 信じる者は救われる?)





♪♪ 中原中也を訪ねて・・第二日目_a0068035_1849768.jpg





信仰心の稀薄な俺ではあるが、歴史にゃ逆らえねぇな~ !!
永明寺、森鴎外旧宅・・・人は何処に行っても多い


グ~っと腹時計が 12:00 の時報を告げる
メインストリート沿いの喫茶店で昼食をとる
ちなみに カツカレー・野菜サラダ・いちごシャーベット


津和野を諦め、萩に向かう


日差しはとてもきつく身体を焼く、萩、津和野を結ぶ県道 13 号線は所々恐ろしく狭くなるし
ブラインドコーナーの連発 !!


この道をまた PM 2:30 頃に舞い戻ってくる為、走るのかと思うとゾゾ~と震えがくる
松蔭神社、東光寺・・この旅はやはり、走り続ける旅であるようだ


国民宿舎 “青野山荘” (今は在るのだろうかに入る





♪♪ 中原中也を訪ねて・・第二日目_a0068035_1848225.jpg




PM 5:00 である
テレビは後で持ってきてくれるらしい (笑)


やっぱり風呂しかないな~ってことで、しかしお世辞にも綺麗とは言えない
でも贅沢は断じて言えたもんじゃぁない !!
前夜とは雲泥の差であるが・・・


晩飯までの間、本屋さんで買ってあった Mr Bike を読む
今年中には何とか限定解除したいと思う気持ちが
時間を経るごとに強くなる


晩飯を食べ、後は一人で Beer party
やけに外が騒がしいが
まぁいいか !!


台風の影響がとても気になる、明日はどんな日になることやら

消灯午後 11:30 分 夢の中へ


by  シゲ


by ninja9rs | 2005-11-25 19:53 | 1991.08 湯田温泉touring | Comments(0)


<< ♪♪ 中原中也を訪ねて・・第三日目      ♪♪ 酒場にて  >>