2014年 11月 26日
♪♪ 老兵は死なず ただ消え去るのみ
 Douglas MacArthur 曰く
a0068035_8182355.jpg

Old soldiers never die; they just fade away.



10 年一昔と人の言う
もう何度、昔を生きてきたと言うのだろう
たかだか両手に満たない昔を精一杯生きる事
その難しさを今さらながら痛感している

今さら、思い知ったところで
どうなるものでもない
それもまた明白な事実に
他ならない

誰に何を誇れる事もなく
ただ自己満足で生きてきた

その事実をどう
解釈すれば納得出来るのか?

思えば
20 代に Motor cycle に目覚めてから
現在に至るまで、常に傍らにいた
バイクと共に出来るだけ遠くへ
一蓮托生を自負し

quarter bike (250cc) から
短時間に距離を重ねるために
big bike (900cc) へと排気量 up
を繰り返した

海が、「ここから先は無理だよ」 って遮る
そんな最果てを目指して

旅先での新鮮な inspiration
その surprise に胸躍らせた日々が
今は唯一の満足感として
想い出される

touring report と称して
写真を添えた blogup する事で
自己覚知してきた

今、5 台目の quarter bike(250c)
満身創痍の躰を預けながらも
なんとか、今を生きている

やがて来るであろう老年期
彼の有名な Douglas MacArthur の言葉を
胸に秘めながら、終えたいと心から願う

But 今はまだ消え去ろうとも、立ち去ろうとも思わない
人生におけるハードルは、まだ残ってる
自分の背中を押す事で追い込み

それからでも遅くない
まだ終わらない

not ended


by  sige
a0068035_913427.jpg

a0068035_925931.jpg


by ninja9rs | 2014-11-26 08:34 | 思考 | Comments(0)


<< ♪♪ Poke ポーク 4      ♪♪ サプライズ >>