人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 22日
♪♪ 声にならない言葉
      
  \ 006.gif /                 

声にならない言葉
激しい感情の起伏から
一夜にして声がでなくなる

煙草も酒も止めてから久しい
なのに

エッ..性格ってか?
嘘だよ~
そんなデリケートな性格?
なわけ、ないない

ある日突然、声がでなくなって
大慌て、内科さんへ
冷めた笑顔で、一言 二言 三言
マニュアルが出来てるかも
かもがネギ背負ってる
常連さんやわ
俺って

いつも思ってるけど、大丈夫?
しっかり診察してくれてます?
熱は、ないから
声よ この魅力的にしゃがれた声
THE BLUE HEARTSの
マーシーとまでは
行かないけど
何とかして
ホンマに

音域が半分になってる
マスクしたら、ミュートMax
ジェスチャーって、世界共通?
almighty やったね
老後は、手話を始めようか?
診察時間 5分って短くね!
初診料 再診料
高いんだけど
医は仁術だったかな (笑)

いつものお薬やね
クラリス
喉にはクラリス
それにしても
悲しいくらい喉が弱い
弱協調性なのも、喉が原因?
いやいや、それは違うだろ!

ところでさぁ、知ってます?
知ってますよね
後発医薬品
もちろんね
Generic drug
取り扱ってよ!
医療費抑制の切り札だよ
しがらみもあるだろうけどね

day patient の言う事も聞いて欲しいな
一応さぁ、クライアントなんだしさ

一週間が過ぎたよ
ダメじゃん、5日間分じゃ

声がまだハスキー擬き
笑っちゃうよ、ほんとにマジで!
Second opinion のTarget
喉は喉屋
内科から耳鼻咽喉科へ
乗り換えの患者さ!

咽頭 喉頭 気管支 耳鼻 
さすがだね、知識
豊富だから
楽しいよ

何だか光明が差した気がする
子供連れが多いから
話が柔らかい
いいね

ところで
一週間分、クラリス並びに感冒薬
+逆流性食道炎のお薬やね
あははっ・・今が旬

万歳~やってくれるね
取り扱ってんじゃん
医療費抑制
Generic drug
ほんとに安価
でも変わらない効果

希望が持てたよ
ありがとうね


     
B y    シ ゲ  003.gif
          

                       

      
   

               





by ninja9rs | 2013-02-22 12:01 | 急性声帯炎After | Comments(2)
Commented by meimym at 2013-02-22 21:28
わぁ~シゲさん、この記事、同感、同感だらけ(笑)
特にジェネリック薬品。
あと。。5分診療!!!
なんか法律では5分以下は駄目って言ってたような。。。
でも過去に、1分ってこともあったぜぃ!!
そこは暇そうな開業医だったのに!!!
シゲさん、それより声でないの辛いわね~、、
私もまだ、まだよ、咽治らなくて。。
Commented by シゲ at 2013-02-22 21:58 x
meimym^^さんへ
こんばんは... \(✻^-^✻))/...v
どちらかと言えば、俺って・・繊細な臆病者かもしれない??!! (笑)
ジェネリック薬品は、素敵ですね!!
品質もある意味、保障されているしね。
薬がすごく・・身近になった気がする。
早く声帯が回復すればええんやけどね。
メイミーさんも体調を戻して、
身体が楽になればいいのにね!!
頑張って下さいねℴoO





<< ♪♪ Be myself      ♪♪ 今日まで そして 明日から >>