人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 12日
♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす


寿 


♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_2346389.jpg



♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0163070.jpg

蛭子大神(ひるこのおおかみ=えびす様)

大物主大神(おおものぬしの神=大黒様)です。
♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0134947.jpg

主祭神の蛭子大神は、えびす様の総本山と呼ばれている西宮神社と同じ御祭神でもあり、

漁業や海上安全、特に商売繁盛の神様で有名で、庶民親しみ深くたいへん人気があります。


♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0232145.jpg

また、「えびす」という言葉はよく見たり聞いたりする事と思いますが、

その字も様々で、戎・恵美須・恵比寿・恵比須があります。


♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0235675.jpg

福の神として、古くから崇敬されている蛭子神社(神戸柳原のえべっさん)は、

人口150万人の神戸市の中で、歴史と伝統のある兵庫の地に、

えびすの杜として鎮座しています。


♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_028427.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0314939.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0334577.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0345412.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0355763.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_036327.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0373154.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0382537.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0402095.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_0405851.jpg

♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_042617.jpg

004.gif

              

大 三 番 

中吉


♪♪ 2013 ☆ 柳原えびす_a0068035_854424.jpg

一期一会を大切にするためにね

金運・開運じゃないよ

ただ 身体を癒す

長生きをする

平癒祈願




2013. 1. 11 (FRI)

003.gif sige

I  am  here

a d i e u






063.gif

004.gif


by ninja9rs | 2013-01-12 00:48 | 柳原恵比寿大祭 | Comments(4)
Commented by yumeirobana at 2013-01-12 15:03
シゲさん こんにちは(^.^)
お守り買われましたね・・・
私の為の恋愛成就と金運上昇のお守りは何処?
あ~ら お呼びじゃない?(笑)
それじゃ~ その綺麗な交通安全のお守りもいいな
・・・・ってそれも ダメ?ヽ(´~`;
お面が並んでいるのを見るとお祭りだなぁ~って感じますね
楽しいフォトをUPして下さってありがとう(*^_^*)
Commented by シゲ at 2013-01-12 16:35 x
夢色花さんへ^^ 
こんにちは...  v(^-^ )/...ℴoO
あらまっ・・はやくも、見つかってしまいましたか ! !

>私の為の恋愛成就と金運上昇のお守りは何処?
ふ~ん なになに・・口角炎治癒と睡眠障害克服のお守りですかー ??
それはね、この白い病気平癒祈願のお守りで大丈夫らしいですよ。
それにね、誰か横についてもらって、優しくしてもらえば嘘のように治るって ! !
そんな事、誰も言っていません。(pukupuku)

交通安全のお守りですかぁー、う~ん・・わかりました。
いいでしょう・・Faxしておきましょう・・ってか ! !
(・・☎No.知らんし・・、ましてやFaxNo.なんて ありえへん!)

縁日は、何歳になっても心ウキウキ ワクワク ドキドキ やわℴoO
クリーム、抹茶、白あん、こしあん のたい焼き君を買いました。
とっても美味しかったです。。
Commented by 姫りんご at 2013-01-13 22:52 x
昨年せっかく 買ってもらったのに
なくしてごめんなさい。
また 買ってくれていたんだね。
もう 絶対になくさないから・・・・
でも どうして二個あるの?
もしかして しげもなくしたの?(笑)
Commented by シゲ at 2013-01-13 23:06 x
☆..姫りんごへ^^
こんばんは.. \(✻^-^✻)/..vℴoO
そうそう (笑)

>でも どうして二個あるの?
もしかして しげもなくしたの?(笑)

実は3個買いました、その内一つはお袋に買ったものでね。
すでに、この前手渡し済です・・・って事で、二人分が残ったって事 ! !

>また 買ってくれていたんだね。
もう 絶対になくさないから・・・・

当たり前.. うんうん.. 行き方知れずでどうする。(爆)


<< ♪♪ 拝啓 路上にて... o...      ♪♪ hiding place >>