人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 15日
旅の宿 気持ち(5)


ギターはいいね

いいね 音色がいい

弦を弾く 弾かれる弦

こころ和やかにしてくれる

ひびくよね、キーンってね

もっともっと、うまくなりたいね


拓郎の ♪ 旅の宿 は俺の理想とするところ

060.gif

浴衣の君は  すすきの簪 熱燗徳利の首 つまんで

もういっぱい いかがなんて みょうに色っぽいね


ぼくはぼくで胡坐をかいて きみの頬と耳はまっかっか

あぁ風流だなんて  ひとつ俳句でもひねって


部屋の灯りをすっかり消して ふろあがりの髪 いい香り

上弦の月だったっけ 久しぶりだね 月見るなんて


ぼくはすっかり酔っちまって 君の膝枕にうっとり

もう飲みすぎちまって 君を抱く気にもなれないみたい

060.gif

目をつむればね、大分県の湯布院、由布岳を目の前にして、温泉に浸かってる夢を見る

夢よ 夢 夢だからね 本気にしちゃだめだよ

大好きな人は、浴衣の君さ

お酌されてる 俺

・・なんてシチュエーション、こんなこと書いてるから

恋に恋する・・なんて言われるのかな

恋に恋してどうするよ

何も実らないやん

無駄やん

風流って言葉、好きだな

いま時、使うこともなくなった言葉だよね

大好きな人と一緒ならさぁ、俳句もひねるっちゅうねん

部屋まっくらにして、髪の匂いだけが かすかに匂って

上弦の月 月ならなんだっていいよ

下弦だって 何だって

月見るのって、そうだね やっぱ 久しぶりでいいのかな

酔っ払って、あなたの膝枕 最高だね

あははっ・・飲み過ぎるよね そりゃぁ

いいなぁ

人生やり直したいなぁ

だからね

人生やり直せるのなら

このいのち くれてやるけどね

全然 惜しくないよ

涙がでてくるよ  この唄を唄ってるとさ

俺って不幸だって 思い知らされるからさ

それでもまだ、生なきゃいけないなんて 誰が決めたんだろうね

淋しすぎるよね


なんてこと考えながら、一曲いってみようかな

へたはへたなりに、感情いっぱい込めればね

少しはうまく聞こえるんだ

本当だよ信じて

嘘じゃないよ


じゃぁ  ♪ 旅の宿 歌うかな

その前に 風呂にいくとするかー


浴衣の君は何処?(笑)

熱燗徳利は何処?

君はきっとね 色っぽいんだろうね


あぁー泣けてきた


By   シゲ


069.gif

by ninja9rs | 2011-02-15 20:52 | 日々つれづれ | Comments(0)


<< 冬晴れ 気持ち(1)      ♪♪ 晴れたね 気持ち(4) >>