人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 25日
♪♪ 播磨鎮護高砂
058.gif

v \(*^-^*)/ pv

2010.  7.  22  (木)

Am  8:30  自宅スタート

朝食を食べるべく? 須磨浦ガストへ Am 9:20  着

いつものモーニング(目玉焼き&ライス)、ドリンク・バーは、飲み放題oоО

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_23541019.jpg

いっつも言うように、とっても冴えないランチスープはお替り自由・・。(笑)

いろいろな事を思いながら、これからの自分を見つめなおす刹那時間・・・。

一度は途絶えた物語が再びつづられてから日も浅い

物語はつづられているのだろうか?

それとも、loss of time life ?

Am  9:40  レストOUT

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_21221780.jpg

ガスト前のこの須磨浦の風景は、何気に気に入っている。

西へ西へ・・

でも暑いから、高砂辺りで・・・。

一願成就

鹿嶋神社

鹿嶋神社は、兵庫県高砂市にある神社である。

一願成就・合格祈願の神として信仰されている。

拝殿で参り、本殿裏を回って竹の棒を置く、これを年の数だけ繰り返す願掛が行われる。

神社ではあるが、香を焚き灯明をあげる風習がある。

参道の両脇には名物のかしわもちの店が並んでいる。

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_21354820.jpg

平成10年(1998年)にチタンの大鳥居が造られた。

(Wiki 参照)

・・てか、やっぱ・・でかすぎー

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_21504666.jpg

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_215632.jpg

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_21565271.jpg

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_222553.jpg

未来は希望です。

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_22717.jpg

明るい未来をしっかりと握り締めてください。

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_2271229.jpg

私にも絵馬にして託したい想いが一つだけあります。

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_2213424.jpg

未来は?

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_22151375.jpg

いずれにしても・・

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_22182949.jpg

鹿嶋の夏

この幾度目かの蝉時雨の夏に望む

俺が俺で有り続けられるギリギリのborderline

人間なんて所詮、負のスパイラルから逃れる術を持たない

あまりにも頼りなくて、脆弱な人間関係に深く暗い淵を見る思いがする

それさえも逃れる術はなく、寄せては返す波のようにただ翻弄されるのみ、俺は弱いか?

鼓動は響きを増して尚、静まる事を知らない!

♪♪ 播磨鎮護高砂_a0068035_22242122.jpg

Can you hear me
Can you hear me through the dark night far away
I am dying forever trying to be with you
Who can say ?


俺の声は、届いていますか?
俺の声は、深く暗い夜の闇を抜けて届いていますか?
俺はいつまでもあなたの傍にいます
それは神のみぞ知る

To be near you , to be free ooО

俺は自由になるため、何よりもあなたに近づくためoоО

Sailing (Rod Stewart)


I 'm here saying nothing 

俺はただ、じっと黙ったまま、ここにいる

adieu


by ninja9rs | 2010-07-25 22:52 | 2010兵庫巡礼BikeTouring | Comments(4)
Commented by tekuteku5o5 at 2010-08-01 17:15
シゲさん、こんにちは*^o^*

暑い日が続いていますが、夏をバイクと共に楽しんだはるみたいですねぇ。
京都にも来られたみたいで・・それも松尾さんやないですかぁ(≧∇≦)
家の氏神様ですねんで!!

私は忙しいのと、この暑さでバテバテで、写真はぜんぜん撮れてません。
時間のある時は、皆さんの写真を拝見することにしました。
また伺いますねぇー(^o^)/
Commented by シゲ at 2010-08-01 22:46 x
☆彡 tekuteku5o5さんへ

こんばんは~    vp \(*^-^*)/ vv
いやぁ~確かに暑い夏です。

蝉時雨が命の限りを尽くして、毎朝、俺を起してくれています。
蝉時雨は、嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
まだ少し時間もあるので、お喋りするとしますね。(笑)

そうそうあの日は、久しぶりの京都・・・。
嵐山を横目にしながらの日帰りソロ・ツーリングでした。
そう言やぁ・・tekutekuさんもUpしていたなぁ・・なんて考えてました。
tekutekuさんのUpされた写真を見るにつけ、
モチベーションも少しづつUpしていたような気がします。

俺も今は、周囲の環境の変化に戸惑っていたり、
気分を変える事もできないでいたりしたため、
なかなか京都へも行けずにいました。

なので、tekutekuさんの写真に癒されていましたよ・・ハィ。
また素敵な写真を拝見できる日、心待ちにさせていただきます。

今日はお忙しい中、わざわざのコメントThank youです。
暑中健康に留意されてくださいね。

Commented by at 2010-08-12 00:33 x
久しぶりにブログ覗いてみました。鹿嶋神社も私もう15年位前ですか 参りましたよ。鹿嶋さんの参道に柏餅があったのを思い出します。あと石の宝殿にも行ったかな。暑い日が続きます。シゲさんもオーバーヒートしないでくださいね。
Commented by シゲ at 2010-08-12 20:09 x
☆彡 な ? さんへ

う~ん、たぶん、nagisaさんやと思うが・・どないやねん!(笑)
ハンドルネーム、横着こいたらアカンやん。

もう翌日になってるやんか、夜更かししているところをみると・・・。
そうか~もう、世間じゃ・・盆休みなんや。
ご苦労さんやね。
お疲れさん、ゆっくり身体休めてくださいね。

>シゲさんもオーバーヒートしないでくださいね。
有難うございます、優しい言葉が胸に染みます。
俺の人生、俺が守れる事に対して100%努力を惜しまないつもりです。

あっそうそう、♪♪ 旅の宿 、弾き語れそうです。

「あいつは、元気にやっている」 とお伝えくださいませ、ませ。。。


<< ♪♪  蝉時雨が聞こえる       ♪♪ 神戸港 >>